ブタみたいなフレンチブルドッグ小麦と ウサギみたいなマル&ポメのMIXハナコの日記だよ☆

 


やはり今日も寒かった・・・。

寒いのは大嫌いなのに、

あたしの 好き嫌いなど、 全く考慮されることなく、

今日も とっても寒かった・・・


寒い時は 家に居たい。 こたつから出たくない。

でも ここでもやはり あたしの希望なんか 考慮されることなく、

散歩に行かなくてはならぬのだ。

世の中 思い通りになんて いかないことを 痛感しながら、

決死の覚悟で 出かけた 公園・・・。

何かを発見する ガルーラ と ブヒコ!

ts380126_p.jpg



この 寒空の中、 アイスなど、 食べちゃう人がいるんだなぁ・・・。と妙に感心!!

(画像が 悪いけど、 森永「MOW」なのだ)

img20070121_p.jpg



しかし、どこのどいつか知らないが、

アイスのゴミを  公園に投げ捨てだ

ゴミは ゴミ箱に 入れなくちゃ ダメダメ!!

と、口うるさいオバハン と化す たかっち。


でも、そんな モラルのなさ大歓迎!と 

喜びを 隠せない うちの ブヒコ。


ts380124_p.jpg




こうなると、もう 散歩どころじゃあない!!

自分が 今 をしなくてはいけない状況だ なんてことは 完全に頭から離れ、

どこかから、 マジシャンが現れて、

「あら不思議~」と、

空の容器を 満タンに 変身させてくれることを、

心より願う


ts380123_p.jpg




しかし、もちろん マジシャンなど 現れるはずも無く、

たかっちに 無理やり引っ張られ、 公園を後にするブヒコ。

ブヒコもまた、世の中思い通りにいくもんじゃーないってことを 

痛感した一日だったのである・・・


昨日は、だった・・・。 

散歩に行けないと、家の中が、とても でんじゃらすなのだ。


何故なら、我慢できない、をされたり、

つまらなくってイライラする へっぽこワン達に

思い切りイタズラされるのである


仕方なしに、雨の中、散歩に出ることにしたのだが、

神経の図太い小麦とは真逆で、ハナコは 大の 雨嫌い。

が降っているのを 知ってか知らずか、

たかたかの行くか! の声に大はしゃぎだ。

本当に大丈夫なのか?ハナコ・・・

img20061112_p.jpg


自分で 「行く」 と言っておきながら、ため息混じりのたかたか。

帰ってきたときのドロドロっぷりを懸念し、

洋服を着せる。

本当なら、ビニールコーティングをしてしまいたい位だ。

そう、こんな風に・・・。

img20061112_1_p.jpg


しかし、もちろんそんなこと出来るわけがない。 ・・・・死んでしまう。

仕方なしに、Tシャツだけで、行くことにした・・・。


―公園に到着―

すると、なんとベージュのTシャツを着た ブヒ犬!

Tシャツと、毛の色が、雨に濡れたせいで同化してしまい、

タグの部分が、タトゥーのようだ!!

ca25039728329_p.jpg



公園に到着し、一通りの儀式(?)を済ませた2匹・・・。

・・・・・・その途端、

家での張り切りようは どうしたのだ??

と聞きたくなるくらい、微動だにしなくなる2匹・・・。

だから言わんこっちゃない。 

ハナコ、あんたはが苦手なんだって。

そして、何故か、小麦までもが動かない・・・

しまった!忘れていた! 小麦は 寒いのが苦手だった


・・・・・たかたかは、せっかく出てきたのに まるで動きの無い2匹に呆れ、

早々に公園を後にする。

2匹の 帰りの足取りの速さといったら もう尋常ではない。

たかたかの 重たい身体は、2匹により、犬ぞりさながらに 引っ張られる。

そして、我が家の駐車スペースに到着するやいなや、家に入れてくれ~

という顔で見つめられる・・・


img20061112_2_p.jpg


いつの間にか、

頼み込んで散歩に付き合ってもらったかのような状況に

疑問を抱きつつ、

2匹の足を洗う たかたかであった・・・。



  
プロフィール

たかっち

Author:たかっち
都内在住

ボスは ありごん
中2男子[けい]
中1女子[みんみん]
良き母(ここ、ポイント)。


趣味 → ぼーっとすること
特技 → 物忘れ


ワン達(1ブヒ&1ガルーラ)

小麦 & ハナコ

ハナコ(マル&ポメMIX9才♀)
    スキ → たかっち
    キライ→ カミナリ
    趣味 → 怒ること
小麦(フレンチブルドック2才♀)
    スキ → 食べ物
    キライ→ 掃除機
    趣味 → 食べる事 

メロメロパーク

AU

さすらいペット

FC2カウンター

じぇんじぇんアタシじゃないですけど・・・

elouai's doll maker 3

ブロとも申請フォーム
