ブタみたいなフレンチブルドッグ小麦と ウサギみたいなマル&ポメのMIXハナコの日記だよ☆



今日は 大幅に予定が狂ってしまった!


うかつだった。とてもうかつだった。

ハナコが ヒート中のため、

あちこち おしりを差し出してばかりいるので、

ハナコのリードを持ち、小麦のリードを手放していた・・・。



すると、はるか前方で、小麦が うんちっち体制に!!

慌てて、飛んでいったものの、

あっという間に う○ちを済ませ(しかも柔らか気味)

リードをズルズル引きずりながら 進みだす小麦。


もちろん、う○ちは リードに ひかれ 

リードには しっかり

産み立てホヤホヤの うんちっちがベタリ・・・。

うぉぉぉぉ!! なんてことだ!!

頭にきた!! 

頭に来たから君の呼び名は今日から うんこむぎ だ!!!



でもって、急遽、本日の予定は 小麦洗い (ついでにハナコも)

そして、新たなリード作りって事に・・・。



お風呂大嫌いな ハナコ姫。

すっかり しょぼくれる・・・。


img20061129_p.jpg


まるで、雨に塗れた捨て犬・・・。君の名前は今日から 「すてはなこ」だ。

すてはなこ、 大嫌いな ブラッシング。

どうにもならないが、とりあえず ブラシに怒ってみる


img20061129_1_p.jpg


そして、その横で、ブラシ不要の うんこむぎ、

不要とあれば うらやましくって仕方ない・・・。


ハナコだけ ブラシなんてヒイキだ!!と 吠えまくる


img20061129_2_p.jpg



どこの世界にも 無いものねだり ってあるのねぇ・・・。

と 妙に感心。


で、もって 本日の作品。

img20061129_3_p.jpg


もともとあった うんこむぎ のカラーと お揃いで 作ってみました



雨雨降れ降れ~ なんて、雨を喜んでいるのは、八代亜紀と

部活の中止を 心から願っている 誰かさん位だと思う(ん?誰だろ?)


たかたかは 雨でも色々やることがあるのだが、

ヤツは こうも雨続きだと

スイッチがOFF状態のまま、時間ばかりが経過していき 

とても つまらなそうだ。


img20061128_p.jpg


おお!ただでさえ、細っこい顔がさらに細い

いかん!もはや 「フレンチブルドック」とは紹介できない顔だ

そんな我が家の哀れなエセ(?)フレンチブルドックは変なくつろぎ方をする・・・。


今回は 雨により ふてくされて ボーっとしている姿の紹介なのだ~

img20061128_1_p.jpg


そして・・・

img20061128_2_p.jpg


更には・・・
img20061128_3_p.jpg


・・・・早く 天気がよくなると良いね



お・ま・け

img20061128_4_p.jpg




寒い・・・寒すぎる。

まだまだ これから、どんどん寒くなるのに、

このくらいで へこたれてどうする!!

と、思うのだけど、

こうも どんより曇っていると どうも シャキッとしないなぁ・・・。



寒いのは 苦手なので、 南国に住みたい と、常々思っている。


そんな私は、 南国気分を 味わうために、

アボガドや、パイナップルを 食べるたび、

ついつい種や 葉っぱを 捨てずに栽培してしまう。

もちろん、食べるつもりはない。

あくまでも観賞用である。


以前、西表島からマングローブの種(?)を持ち帰り、

栽培していた時も

まるで松の盆栽を満足気に眺めている 神成さん(ドラえもんの登場人物=空き地のとなりの家に住ん

でいる、おじさん。 のび太たちが飛ばした野球のボールのせいで、だいじな盆栽をこわされてばかり。)

のように その成長振りを 毎日 楽しみに育てていた。



ただ、マングローブも、アボガドも パイナップルも

東京では 冬越しできないので、 

毎回 春から 初冬までの命なのだが、

屋外の寒い温度にさらされていない、 

我が家の アボガドは まだすくすくと成長している。


ca25038928229_p.jpg




こんなもので南国気分を 満喫しているのだから

まあ、なんと安上がりなことか!!

私のように 単純なことを前提に、お手軽に南国気分を味わいたい方には

是非お勧めである。





やった~ 終わった終わった

「けい」の期末テスト

別に私が喜ぶのも変だとは思うんだけど、



家族が 何か やらねばならないことがあると、

落ち着かないのが 母親ってもんだと思う


けいが 割と夜遅くまで 起きていたので、

ここ何日間か、 

私も 夜遅くまで、

なんとなくパソコンにへばりついて

この へっぽこブログを 更新させていたが、

今日からは 早く寝れる

したがって、 早めに更新しようというわけである

家事にしても パソコン作業にしても、

どうせ、夜起きてるから、後でやろーっと。っとういう 

のんびり感が無くなるのが残念だ。




ところで、今日は TUTAYA に何か借りにいこーっ!

と みんみんと 張りきって お出かけする事に 。


ついでに 犬用カート と 犬とブタを引き連れて、

散歩まで済ませてしまおう!と 試みた。

で、 TUTAYA に入る時、2匹を カート内に 監禁。

img200611.jpg


手前 小麦  後ろにちょっと見える 丘 みたいのが ハナコ。

いつもスカしてるハナコも かなりかっちょ悪い



そうそう、その スカした ハナコ姫。

実は 3日前から ヒート中。

ca250435_p.jpg


おばあさんなのに、女の子デー なのでごじゃる。

しばらくは 公園 行けないかもなぁ・・・

並んだ!並んでしまった!!

トイザラスに!! wiiの予約をしに行って来ました

ca250439_p.jpg


くくぅ・・・こんなこと絶対絶対したくなかったのに、

息子の「けい」 との 話の結果、何故かこうなる羽目に・・・

朝、7:40に 家を出て 8:00頃トイザラスに 着いたんだけど、

8:20頃には 完売となっていました!!

「けい」が 前日 トイザラスに 何度も電話して確かめたところ、

夕方には「既に並び始めている」情報をキャッチ!

約束した当初の「10:00前にトイザラス」 の予定が 大幅に狂い、

あたしにしてみれば、早朝も早朝!

だって5時に起きて 犬の散歩やら家事やら

先に済ませてからの出発だったんだもん!!



たかたかの 目の回る様な忙しさの中、

2匹は張り切る!

img20061122_p.jpg


たまの早朝散歩に気分絶好調!!  

しかし、もちろん飼い主の都合により、短時間散歩だ。

img20061122_1_p.jpg


しかも、その後は、大嫌いな お留守番タ~イム!

でもって、たかたかは 何とかトイザラスに到着し、

並ぶこと2時間・・・。

img20061122_2_p.jpg


何とか GET!

ホッとした~☆


そうそう、夕方は「みんみん」と、約束していた 「デスノート」を

見に行った! だってレディースデーだったんだもん!!


ca250441_p.jpg


楽しかった♪ とっても楽しかった♪



危ない危ない・・・。

毎日更新! と誓って2週間。

早くも 2日続きでサボるところであった

気を取り直して、頑張ろうっと




うちの小麦って、不思議な生き物だと思う。

犬であって犬でない。  

そして問題なのは、メスなのに、おやじ。

犬のクセに、ブォーブォー それはそれは、大きなイビキを掻くし、

犬のクセに、起こすと、思いっきり 寝ぼけているし、

だいたい、犬のクセに全く無防備に こんな寝方するし・・・。

img20061120_p.jpg


でもさでもさ、この顔、本人 無防備だけど、

見ているほうには、ちょっとしたホラーだと思わない??

更に言えば、座り方もヘンテコだし・・・・。

img20061120_1_p.jpg


くさーいくさーいおならはしょっちゅうだし・・・


でも、一回飼ったら やめられない

なんでかな?どっか人間の赤ちゃんみたいなんだ

赤ちゃんなのに、おやじっぽい・・・。何しろ不思議な生き物なんだよ




んでもって、うちの、云わば犬らしい犬と 犬らしくない犬を

お揃の服を着せて 比べてみようと思う

犬らしい犬が着るとこんな感じ。


img20061120_2_p.jpg


・・・で、犬らしくない犬が着ると こうなる。

img20061120_3_p.jpg


でもさでもさ、オヤジだろうが、なんだろうが、

可愛くって可愛くって仕方ない 大好きなんだじぇぇぇ



昨日、ピンポーンの音と共に 

素敵な香りが たか②家に届く!

やってきてくれたのは 犬友の しおねしゃん。(ご夫妻)

なんと、手作り マドレーヌを持ってきてくれたのだ!!

img20061117_p.jpg


しおねしゃん曰く、バターたっぷりだよ~

というだけあって、 とっても デリシャスでした

小麦さん、 必死

トリュフを探す豚かのように

フゴフゴ言いながら 嗅いで嗅いで嗅ぎまくる

img20061117_1_p.jpg


とってもおいしかった~

で、たか2家族が 大満足で ダラダラしているところに、

何やら、一人忙しそうなやつが・・・・

img20061117_2_p.jpg


みんなが 食べ終わった後の 包み紙を 舐めまくる!!

ぶひぶひ ふごふご ぺちゃぺちゃ・・・

何やらとても忙しそうだ!!

・・・で、ヤツもまた、大満足

img20061117_3_p.jpg




今日は 小麦の永遠のライバル「さち」 の住む、
おじいちゃんちに行って来た

さっそく、ドタドタと 走り始める サチと 小麦の2頭、

2頭の動きにいちいち ビクビクしながら ガウガウ怒っているハナコ・・・。

毎度の事ながら、 賑やかだ。



ちなみに 老犬ハナコは  しばらくすると

どこか誰も来ない場所を探し じっと隠れ、

ただひたすら、家に帰るその時を待ち続けている。 

これも毎度のことだ。


しかし、残りの二頭は、帰りの時間が訪れるまで、

ずっと 戦っているのだ。

そう、その時間が どんなに長くても 

ぜぇぜぇ言いながら、頑張るのである。

見よ!この極悪そうな 小麦の眼!!

img20061118_1_p.jpg


・・・しかし、流石の2匹も疲れてきたご様子。

寝っころがりながら 戦うことにしたらしい・・・。

img20061118_p.jpg


なんという横着さだ

そんなに疲れたなら、 

休みゃあいいぢゃねえか!!と思うのだが、

そうはいかないらしい。

ここまでしても、戦い続けなくては ならないなんて、

「どっちかが、ぶっ倒れるまで、あんたたち、手ぇ、出すんじゃないよ!」

とか言っちゃってる 特攻服バリバリの姉ちゃん達・・・または

ドラマ IWGP で 長瀬演じる、 マコトと、 

窪塚演じる キング が 戦うシーン の様だ。 

人間様には聞こえないが、 きっと 「まだまだぁ!!」とかって

言っちゃってるハズだ。




そして「さて、帰るか」の声に、 

ハナコ喜び、小麦悲しむ・・・。

img20061119_1_p.jpg


帰るから、首輪・・・と思って、「けい」 に首輪付けを頼む。

ずい分と前から気になっていたのだが、

うちの 「けい」 に、犬の首輪をつけてもらうと、
 
何故か、逆になる。 しかも毎回だ。

img20061118_2_p.jpg


ハートが 逆さになっちゃって、 これじゃ、 スペードだ


奴は、スペードタイプが気に入っているらしく、

やめる気配は全くない

いつか、ちゃんとつけてくれる日を 

待ち続けるたか2なのであった・・・。

img20061119_p.jpg


 


枕・・・寝る時の必需品である。

それは、うちの犬達も同様で 

快適な眠りの為には、やはり必需品らしいのである。

img200.jpg


しかし、今回問題なのは 犬に枕が必要なのか とか、

そういったことではない。

なにが問題なのかというと、 その枕の正体が、何なのか。ということである。

そしてその正体が 今 明らかに!!

img20061115_1_p.jpg


な、なんと 透明テープ(ガムテープ大) である!!

しかも顔の丸みにピタリと合うよう(?)真ん中には空洞が出来ている!

(当たり前だ。テープだ)

まるで 円座 である。  痔か? 痔なのか??

・・・と いった具合である。




そんな 小麦を 無理やり起こし 散歩に連れて行くことに

今日は 「あら、久しぶり~」 な

ワンちゃんたちに会ったよ~


img20061115_2_p.jpg


小麦は、イタグレちゃんが ボール取りで 遊んでいるところに

割り込みし、一緒に遊んでもらおうと 試みる!!

img20061115_3_p.jpg


隣では 戦争勃発!!

img20061115_4_p.jpg


小さいのに 元気満々の チップちゃん。

チャッピーちゃんと ガウガウバトル

2匹とも、バトっている姿も とってもラブリーなのでした


今日も、もちろん いつもの公園へ・・・。

今日どうしても ご紹介したかったのは  ダックスの もえちゃん。

何だか カフェオレクッキー風な色合いで、 

グレーと 茶色と 濃茶 が混ざっている。

素敵な、そして美味しそうな 毛色なのだ 

とってもかわいい


そして、そんな彼女の 得意技がこれ。

img20061114_p.jpg


「おなか出し出し」 である。 どの犬に会っても、どの飼い主に会っても、

必ず この得意技を 連発なのである。

でも、おしり邪魔

この おなか出し出し、 何枚も撮影させてもらったのに、

何故か みんな顔が 陰になってしまっている

ショックだ!!


で、こちらは サチ。

小麦の永遠のライバルである。

こちらも もえちゃん同様、得意技 おなか出し出し!


img20061115_p.jpg


・・・やっぱり、アングルが悪い 

これでは 顔がわからん

しかも、おしり邪魔




で、今日はその後 友人スーと共に、行きつけ(?)の 

タイ料理屋、khapom でランチ

ここの所、首輪作りで忙しかったため、 

久々の ランチでした

昨日は、だった・・・。 

散歩に行けないと、家の中が、とても でんじゃらすなのだ。


何故なら、我慢できない、をされたり、

つまらなくってイライラする へっぽこワン達に

思い切りイタズラされるのである


仕方なしに、雨の中、散歩に出ることにしたのだが、

神経の図太い小麦とは真逆で、ハナコは 大の 雨嫌い。

が降っているのを 知ってか知らずか、

たかたかの行くか! の声に大はしゃぎだ。

本当に大丈夫なのか?ハナコ・・・

img20061112_p.jpg


自分で 「行く」 と言っておきながら、ため息混じりのたかたか。

帰ってきたときのドロドロっぷりを懸念し、

洋服を着せる。

本当なら、ビニールコーティングをしてしまいたい位だ。

そう、こんな風に・・・。

img20061112_1_p.jpg


しかし、もちろんそんなこと出来るわけがない。 ・・・・死んでしまう。

仕方なしに、Tシャツだけで、行くことにした・・・。


―公園に到着―

すると、なんとベージュのTシャツを着た ブヒ犬!

Tシャツと、毛の色が、雨に濡れたせいで同化してしまい、

タグの部分が、タトゥーのようだ!!

ca25039728329_p.jpg



公園に到着し、一通りの儀式(?)を済ませた2匹・・・。

・・・・・・その途端、

家での張り切りようは どうしたのだ??

と聞きたくなるくらい、微動だにしなくなる2匹・・・。

だから言わんこっちゃない。 

ハナコ、あんたはが苦手なんだって。

そして、何故か、小麦までもが動かない・・・

しまった!忘れていた! 小麦は 寒いのが苦手だった


・・・・・たかたかは、せっかく出てきたのに まるで動きの無い2匹に呆れ、

早々に公園を後にする。

2匹の 帰りの足取りの速さといったら もう尋常ではない。

たかたかの 重たい身体は、2匹により、犬ぞりさながらに 引っ張られる。

そして、我が家の駐車スペースに到着するやいなや、家に入れてくれ~

という顔で見つめられる・・・


img20061112_2_p.jpg


いつの間にか、

頼み込んで散歩に付き合ってもらったかのような状況に

疑問を抱きつつ、

2匹の足を洗う たかたかであった・・・。



今日は暖かかった

とてもいい気持ちだったので

「散歩という名の、実際は公園でまったり」ではなく、

辞書で引いたとおり

「散歩=気晴らしや健康などのために、ぶらぶら歩くこと」

をすることにした。


ca250252_p.jpg


とある公園を通りかかると、

気持ち良さそうに 日向ぼっこをしている猫ちゃん達を発見。

img20061109_p.jpg


こりゃあいい!

キャットランか??? 

・・・って事はあたしたちも離れられるかしら??

(ハナ&小麦談)

しかし・・・

img20061109_1_p.jpg


残念・・・残念だ、犬諸君!

そう。君たちは犬なのだ!

小麦はこの後、猫と公園緑地課への嫌がらせかと思う

絶妙なタイミングで

う○こを ぶっ放す!!






~夕方~

ぶんぶんこと、ぶん太くんに、会う!

久しぶりに会えて かなり嬉しい!!

会うと果てしなく追いかけっこをしているこの2ブヒ。

けれども、昼間の公園では、追いかけっこは出来ないのである・・・。

いつもの大興奮を、規模縮小し、プチ興奮大会!

ca250407_p.jpg ひゃほほう 久しぶり~



img20061109_2_p.jpg


おやつまで頂いちゃって、

大満足なうちの2匹。

見よ!このぶんちゃんの お利口そうなオスワリを!!

それに引き換え、うちの2匹のお行儀の悪さといったら・・・

2匹でやられると、情けなさも2倍である・・・



今日もいつもの ゾウさん公園に行ってきた

この、ゾウさん公園、 

れっきとした「なんとかかんとか北公園」 とかいう 正式名称があるのに、

誰もそんな名前では 呼びゃあしない。 

皆、ゾウさん公園ゾウさん公園・・・だ。

それもこれも全て・・・

君の存在がそうさせているのだ!!

img20061108_1_p.jpg


そんなこたぁ、どうだっていいのが うちの2匹・・・いや、1ブヒ 1ワン。

公園では、チビとマリオに遭遇

この2匹、小さくてとても きゃわゆいのだ


それに引き換え、

うちの ブヒ犬の人相の悪さといったら、

まるでチンピラである



img20061108_2_p.jpg


そうそう、人相で思い出したんだけど、
うちのブヒってば
似ている!!あの方に!!

img20061108_p.jpg



○部分の辺り、目の上の盛り上がり方が・・・。

ピッコロ大魔王だ


img20061108_3_p.jpg


ちなみに、うちの 2人の子供は、

最近、ドラゴンボールを借りてきちゃあ、 

勉強もせず、せっせと読みあさっている・・・

学生よ!よいのかそれで? 


フレンチブルドック小麦と MIX犬ハナコのブログで~す
 

img20061106_p.jpg
こいつこむぎ。家での呼び名は「ぶぃ」。 
 
burogu_1_p.jpg
で、こちらはハナコもう9さいなのじゃ。



ブログ初挑戦のため、かなり ぎこちなチックだけど、どうぞよろしくお願いいたします

今日は 立ち上げるので いっぱいいっぱい
明日からの更新、がむばるじぇ~




  
プロフィール

たかっち

Author:たかっち
都内在住

ボスは ありごん
中2男子[けい]
中1女子[みんみん]
良き母(ここ、ポイント)。


趣味 → ぼーっとすること
特技 → 物忘れ


ワン達(1ブヒ&1ガルーラ)

小麦 & ハナコ

ハナコ(マル&ポメMIX9才♀)
    スキ → たかっち
    キライ→ カミナリ
    趣味 → 怒ること
小麦(フレンチブルドック2才♀)
    スキ → 食べ物
    キライ→ 掃除機
    趣味 → 食べる事 

メロメロパーク

AU

さすらいペット

FC2カウンター

じぇんじぇんアタシじゃないですけど・・・

elouai's doll maker 3

ブロとも申請フォーム
