ブタみたいなフレンチブルドッグ小麦と ウサギみたいなマル&ポメのMIXハナコの日記だよ☆


2006年も 今日でオシマイ!!

皆様、2006年はたくさんたくさん、お世話になりました

2007年も よろしくお願いいたします

ca250182_p.jpgimg20061231_p.jpg


皆様にとって、2007年が 素敵な年になりますように




昨日は たかっち家族全員の用事が済んでから、

御殿場アウトレットに 行こー

と、盛り上がったのに、用事が済んだのは 午後3:30過ぎ・・・

でも、せっかくだから・・・と、渋滞などなど考え

御殿場よりも近場の佐野アウトレットに 行ってみた

pc300013_p.jpg


しかし、現着してみると、こんな時間・・・。

しかも恐ろしく寒い!

「さぁ、滑るぞー!!」

っと、スノボでも 取り出しちゃうくらい寒い

結局、あまりの寒さに、

即退散!!

佐野ラーメンを食らって帰ってきましたとさ。

佐野ラーメン屋で、

pc300014_p.jpg


何を思ったか、ありごん、「水がうめぇ!!」を連発!

グビグビグビグビ水を飲みまくり、

帰る頃になって、「やべぇ!ぴーぴーだ!」

と、トイレから出て来る始末。 

おいおい・・・・




今日は 運転免許センターに行ってきた!

なんと、 ありごんの  免許更新のご案内 が ポストの中で

チラシに挟まっていた事に気づかず、

2ヶ月を経過し、免許を失効させてしまったのだ!!

なんたる ミスだ! ありえない

よりによって、何で 自分のではなく ありごんのなのだ!!

ひぇ~~~~

大目玉をくらうかと 思っていたら 

ここの所 私が ミス続きのため、ついに諦めたのか

あまり 怒られなかった。 感謝!!

あー良かった~



んでもって、 失効申請手続きなるものをしに、

鮫洲に行かなくては ならなかったのだが、

ありごんは 有効期限切れなので 運転できず、

仕方なしに わたしの運転で 鮫洲に行くことに・・・・。

ジェットコースターよりも スリル満点の たかっちドライブ

なんとか無事に 鮫洲に 到着

ts380062_p.jpg


さて、先に帰ろうか・・・と思っていると、

ありごんが この辺に オシャレで いい雰囲気の喫茶店があるから、

次の講習時間まで 茶でもしよう!という。

昔 こっち方面に住んでいたありごんは、妙にこの辺に詳しい。

洒落た喫茶店か・・・。

遠くまで来た甲斐あったなーとルンルンしながら

後をついて行くと・・・・。


あっという間に到着し「ここ、ここ」 と指差す ありごん。


ts380058_p.jpg


店内・・・

ts380059_p.jpg


って、ここ、免許センター内の 食堂ぢゃねぇか

到着って、そもそも 出発してねぇよ



しかも ありごん、朝っぱらから heavyにとんかつ定食を注文!!

ts380061_p.jpg


ありごんが おいしそうに 食している間に 

たかっちは、 食堂内を 物色・・・。

そこで 素敵な 貼紙を発見!!

見よ!

ts380060_p.jpg


チャリンコ と 光 をかけて チャリンコウ!!

なんという、素敵なネーミング!! 

一瞬、ここが お堅いイメージの 警視庁運転免許試験場 だということを

忘れるくらいの イカす ネーミングだ!!

一体、誰が 考えたのだろう。  

どんなものかは わからないが、

この 貼紙をみたとたん、

今日ここへ来る為に 早起きや 運転した 苦労なんか

吹っ飛んでしまった!

良かった来て良かった 


うちのハナコは9歳である。

CA250247.jpg


しかし、一度もその年齢に 見られたことはない。

9歳であることを 話すと、 たいていの人は ビックリする。

羨ましいことに とても若く見えるらしいのだ。

時には 大型犬の パピーかと思った。 なんていう人もいて、

すっかり 有頂天だ。


しかし、見た目には若くても、 身体は 着実に ガタが来ているらしい。

この度、「ぎっくり腰らしきもの」 にかかってしまった。

階段は昇れず、歩けばヨロヨロ、尻尾は垂れ下がり、腰はすっかり丸まって、

これぞ、老犬!と 言わんばかりの 風貌だ。

そんな姿を 目の当たりにし、 いたわってやらなくては・・・と反省した。



もう一匹の ブヒ犬も やはり 心配らしくって、

時折、 近くに寄って行っては クンクン匂いをかいでいる。

CA250212.jpg


お散歩の時は 専らカート に乗って。

でも 実際 カートに 乗っていると、 

ずっと オスワリをしていて、

返って 腰に悪いらしく 降りたら 更にヨロヨロしていた

こんなことなら、巷で はやりの、 

斜めがけキャリーでも 製作しようかと思ってしまう。


ま、今回は2.3日の 辛抱だと思う。

頑張れ、ハナコ はやく 良くなるといいね



本日は 小麦の お勧めする枕 編!

これは 少し前に 載せた、 ビニテ枕。

CA250405(3).jpg


そして、こちらは・・・

TS380041.jpg


なんと、 みんみんの お気に入り、 フリースソックス

しかも 使用後

そして 極めつけは・・・

TS380046.jpg


枕をご購入の際には、是非 参考になさってください(爆)

  
プロフィール

たかっち

Author:たかっち
都内在住

ボスは ありごん
中2男子[けい]
中1女子[みんみん]
良き母(ここ、ポイント)。


趣味 → ぼーっとすること
特技 → 物忘れ


ワン達(1ブヒ&1ガルーラ)

小麦 & ハナコ

ハナコ(マル&ポメMIX9才♀)
    スキ → たかっち
    キライ→ カミナリ
    趣味 → 怒ること
小麦(フレンチブルドック2才♀)
    スキ → 食べ物
    キライ→ 掃除機
    趣味 → 食べる事 

メロメロパーク

AU

さすらいペット

FC2カウンター

じぇんじぇんアタシじゃないですけど・・・

elouai's doll maker 3

ブロとも申請フォーム
