ブタみたいなフレンチブルドッグ小麦と ウサギみたいなマル&ポメのMIXハナコの日記だよ☆


昔から、視力だけは いいんだよね。 というのが 自慢だった。

他には特に自慢するような取り得もなく 

そんな事が自慢になっちまうなんて、

なんとまあ情けないことか・・・。


しかし、唯一視力だけは威張ることの出来る 

たかっちの 娘っこ、みん②は 

アングリしちまうくらい 視力が弱い

4年生頃から メガネなのだが、

この度、めでたく 眼科から コンタクト使用許可が出た!!



本人 相当 満足らしく 

180度どこを見てもきれいに見えることや、

ラーメンを食べてもメガネが曇らないことに いちいち感動している。

この感動しまくっている様子を 見ていても 

全然 ピンと来ない パワフル視力のあたし・・・。

自分には わからにゃい感動なだけに、

なんだか えらく損をした気分になってくる。

せっかくの 唯一の自慢が 台無しだ!!



そんな気分なので、一服して気を取り直したいところだが

これまた 脱タバコ成功女 の為、

それも ボツ。

・・・・つまらん。


img20070129_p.jpg




奴のように 洗濯ばさみで 我慢すべきか



奴は うっぷん晴らしの アイテムを色々持っている。

例えば これ まりちびしゃんからの 頂き物


img20070129_1_p.jpg




ご覧の通り イカれた まなざしで 

歯茎から 流血するほど 噛みまくる・・・。

怖い。怖すぎる。


この光景を 目の当たりにし、あまりのグロさに、

自分は うっぷん晴らしなんてせず、

いつも 冷静沈着を 目指そうと決意した 今日この頃である。


今日も 何の変化もなく、図書館裏の公園に お散歩だ!!


p1230010_p.jpg


おっと 失礼・・・・。 カメムシにちょっと 似ているこのスタイルは・・・

体勢だ!!

こちらは ハナコ。

毎度毎度、 草むらにて、 葉っぱを喰らう! 食って食って食いまくり!!

p1230009_p.jpg



途中で 知り合いの きゃわゆいパグちゃんに会う。

飼い主同士は もともと知り合いなのに、パグちゃんの名前は知らないなんて、

どういうことだ!たかっち!!

p1230026_p.jpg


p1230025_p.jpg



帰宅・・・。 

あたしの相棒、デル子ちゃん

ネタないけど、記事アップしようっと


p1230005_p.jpg






 


やはり今日も寒かった・・・。

寒いのは大嫌いなのに、

あたしの 好き嫌いなど、 全く考慮されることなく、

今日も とっても寒かった・・・


寒い時は 家に居たい。 こたつから出たくない。

でも ここでもやはり あたしの希望なんか 考慮されることなく、

散歩に行かなくてはならぬのだ。

世の中 思い通りになんて いかないことを 痛感しながら、

決死の覚悟で 出かけた 公園・・・。

何かを発見する ガルーラ と ブヒコ!

ts380126_p.jpg



この 寒空の中、 アイスなど、 食べちゃう人がいるんだなぁ・・・。と妙に感心!!

(画像が 悪いけど、 森永「MOW」なのだ)

img20070121_p.jpg



しかし、どこのどいつか知らないが、

アイスのゴミを  公園に投げ捨てだ

ゴミは ゴミ箱に 入れなくちゃ ダメダメ!!

と、口うるさいオバハン と化す たかっち。


でも、そんな モラルのなさ大歓迎!と 

喜びを 隠せない うちの ブヒコ。


ts380124_p.jpg




こうなると、もう 散歩どころじゃあない!!

自分が 今 をしなくてはいけない状況だ なんてことは 完全に頭から離れ、

どこかから、 マジシャンが現れて、

「あら不思議~」と、

空の容器を 満タンに 変身させてくれることを、

心より願う


ts380123_p.jpg




しかし、もちろん マジシャンなど 現れるはずも無く、

たかっちに 無理やり引っ張られ、 公園を後にするブヒコ。

ブヒコもまた、世の中思い通りにいくもんじゃーないってことを 

痛感した一日だったのである・・・




最近、うちの2匹は、いつものゾウさん公園ではなく、

やはり近所にある別の公園が やたらと気に入っている。

なかでも 小麦のお気に入りは、 すべり台である。

ちょっと 高めの階段を ピョコピョコ・・・

いや、ドスドス と ジャンプ。

pc310007_p.jpg


そして・・・

ダダダッと すべり・・・いや、駆け下りる!!


pc310008_p.jpg


その後は 枯葉の山を見つけ、 クンクンと匂いをかぎ、

「枯葉の山は トイレット♪」 と、

MY公園にする為に 着々と仕事をこなす・・・。

pc310005_1_p.jpg


そして2匹で、 楽しい気持ちを全身で、アピール!!


p1020014_p.jpg




普段仲の悪い2匹、 何を思ったか、Vサイン!! 






昨晩、小麦の目が おかしくなってしまった。

更にその 前の日 小麦の顔のシワを マキロンで 拭いていたら、

誤って目の中に垂らしてしまったのだ!!

でも 小麦ってば パチパチするわけでも、手でこするわけでもなく 

きょとん。としてたから、平気かと思っていたら

昨晩になって、白目が ぶくぶくに 腫れ、

目の淵から 溢れ出んばかりになっているではないか!!

下まぶたなんか 垂れ下がって、 

このまま 腐っていくんじゃないか?と疑わしくなるほどだ!

キモい!ものすごくキモい!!

大慌てで かかりつけの獣医さんに 電話したが 

三連休の一日目夕方とあって、あいにく留守。

今度は 犬友の まりちびしゃんに 電話して、

大きな動物病院の 番号を聞く!(ご協力ありがとうございます)

電話した所、命に別状はないから、 明日来てください。

と、いうことだった。


今考えれば 命に別状がないことくらい 当たり前・・・・とは 思うのだが、

その時は もう 怖くて パニックに陥っていた!!

落ち着け!あたし!!

とりあえず 死なないと聞いて ホッとして、

様子を見ることに。

すると、3時間後くらいには 腫れも引きはじめて、

今朝には 治っていた!! あーよかった・・・。

物凄く気持ち悪かったので すっかり慌てちまって、

写真をとらなかったのが 今となっては ちと残念(笑)


すべては あたしの 責任です・・・。ごみん、小麦・・・

教訓・・・シワ掃除はホドホドに・・・。



お・ま・け

P1070002.jpg



昨日は ありごんの 実家へ年明け集会に行ってきた♪

ちなみに ありごんは 三人兄弟

兄ィと、 妹のナミ姫、そして 真ん中ありごん という構成である。



この ナミ姫、 実は トリマーである。

しかも かの有名な 青山ケ○ネル のスクールにて 

トリミングの教師をやっていたほどの スゴ腕 である。

今日は 久々に 会えたので、 ハナコのカットを頼んだのだ!


そして、 ありごんの 兄ィの家には、

ハナコと 一緒に産まれた 双子、「チコ」 がいる。

初公開!! 「チコ と カット後のハナ」 の2ショット!!

img20070105_p.jpg


同じ 姉妹なのに ハナは 耳が立っていて チコは 垂れているのだ!

不思議不思議~♪



でもって、ナミ姫 の所には ハナ&チコ の 次の出産で 

同じ両親から産まれた 「ユキ」がいる。

ユキは、ハナ&チコに比べて、えらく小さい・・・。

こちらも 初公開!

「チコ、 ユキ、 ハナ」 の 姉妹写真!!


img20070105_1_p.jpg


やはり みんな 似ている;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ 
 
でも、ナミ姫により 

それぞれ、おりじなりてぃー溢れるカットが施されているのだ

で、一人 醜いアヒルの子張りに 

顔は違うわ カットは出来ないわ と、

どうしても三姉妹の仲間に入れない小麦姫・・・。

img20070105_2_p.jpg


頑張れ小麦!!強く 逞しく 生きるのだ!!



今年 初の海に行ってきた

場所は、 たかっち家 毎度おなじみ、伊豆 多々戸浜。

今回 小麦のヤツが 車にて リバースしちまい、

散々な 道中であった・・・が、

着いてしまえば あら 不思議。

とても 暖かくて、1月とは思えない!!

とても いい感じ


img20070104_p.jpg



そして、 ありごんと けいは これまた、 毎度おなじみ こちら・・・・。

img20070104_1_p.jpg



サーフィンが 始まっちゃうと、 なかなか 浜に戻ってこない・・・

で、みんみんと たかっちも 毎度同じく 待ちながら、

探検&犬の世話

どうでも いいけど、 みんみんの やつ、 いくら暖かいといえど、

そりゃあ、ちょっとやり過ぎってもんだ。

季節を間違ってるとしか思えない


img20070104_2_p.jpg




本当は 他に 「伊豆バイオパーク」に 行く予定だったのに、

4人とも 予想外の ブヒ犬の リバースにより、

すっかり 疲れ果て、

この後 家に帰ってからの 洗濯&犬洗い&車掃除etc.etc.・・・・

考えただけで ゾッとして 海を満喫した後、 直帰することに・・・。

そんなこと 全然 お構いなしの 小麦姫・・・・。

文学少女のフリをする・・・。

img20070104_3_p.jpg





ひゃー かっけー!! ブヒ犬!!

ゲロッたくせに イカしてるぅ!!






2007年になりました

sinn_p.jpg




と、言うわけで 皆様、素敵な一年にいたしましょー


  
プロフィール

たかっち

Author:たかっち
都内在住

ボスは ありごん
中2男子[けい]
中1女子[みんみん]
良き母(ここ、ポイント)。


趣味 → ぼーっとすること
特技 → 物忘れ


ワン達(1ブヒ&1ガルーラ)

小麦 & ハナコ

ハナコ(マル&ポメMIX9才♀)
    スキ → たかっち
    キライ→ カミナリ
    趣味 → 怒ること
小麦(フレンチブルドック2才♀)
    スキ → 食べ物
    キライ→ 掃除機
    趣味 → 食べる事 

メロメロパーク

AU

さすらいペット

FC2カウンター

じぇんじぇんアタシじゃないですけど・・・

elouai's doll maker 3

ブロとも申請フォーム
