ブタみたいなフレンチブルドッグ小麦と ウサギみたいなマル&ポメのMIXハナコの日記だよ☆



26.27日 


この土・日は お子様DAYだったぷーさん

26日は 中学校の 体育祭rainbow

朝から 弁当作り絵文字名を入力してくださいに追われました汗とか

P5260701.jpg



けーは 1000M走と、3人4脚、その他団体競技に出場!

みんは 3人4脚と 団体競技

結果はそれぞれ、まずまずでしたちな♪

P5260703.jpg




中学校の運動会は 迫力があって、見ていてもとても楽しい♪

去年は けーが 「オスグットシュラッター」にかかって、

膝の痛みにより参加できなかったので 

事実上、初の中学体育祭となるため、張り切っているアタシ。

けーに 「見に来ないでくれ。」

と 断りを入れられたが、もちろん無視! 

「それ以上言ったら 応援の旗作って、振るぞ」

脅して 見に行きました98666KIRA KIRA

とても 暑くて ぶっ倒れそうだったけど、

すごぉく 楽しめた体育祭でした♪




で、日曜日は みん②の ピアノピアノ

PTINAピアノステップ

これは 検定のようなもの。

P5270714.jpg



今回、初めての参加です。

発展の3級を 受けてきました♪

こちらも まずまずの出来でしたよん♪

S・A・B・C・D の評価がつくのですが、

合格、A判定。 

Sが取りたかったけど、次回に期待です♪



さあ、次は 9月の発表会に向けて 練習が始まります。

今年の曲は ショパンの「幻想即興曲」に決まりました♪

難易度Eなので 気を抜かずに 頑張らせなくては!!


子供の成長は 早いもので、うっかりしていると

色々な楽しいことを見逃しそう。

よーく 目eyeを見開いて たくさんの成長を楽しみたいと思ってまーすFlour Bubble



P5140898.jpg




昨日 ベランダから ガタガタ音がするので、

カーテンを開けてみると、

カラスのヤツが 物干し竿にとまって 

我が家では キャミソール専用となっている、

ピンクのハンガー(クリーニング屋さんで もれなく付いてくる、あれね)を 

持ち去ろうとしているではないか!!
(ちゃんと キャミはベランダに落っことしてあったo(▼皿▼メ;)o)

P5230696.jpg




にゃろう!!

と勢いよく窓を開け、カラスとの距離50センチ!

こんなに至近距離だと言うのに、

カラスは 2~3秒じーっとあたしを見て

特に慌てる様子も無く、「ちぇ~。」と、飛び立っていった。

ここで一つ断っておくと、

決して カラスの口から「ちぇ~。」という言葉が発されたわけではない。

ただ、間違えなくそういった態度だったのだ。

「ちぇっ!」じゃないのだ! だるそうに「ちぇ~。」なのだ。



悔しい!完全に 馬鹿にされてる!と思う反面、 

「カラスって仕返しするっていうよなぁ・・・、何にもされないといいけどなあ」

と弱気に考えていると・・・




なんと今日!!!!

また ベランダで ガタガタ音がしたので、

「来やがったか???」と 急いで窓を開けると、

あいつが、またも、キャミのかかったピンクのハンガーを

いじくっている!

「だめっ!」といったら 事もあろうに

キャミごと持って飛び立つではないか!

そして さらに 近くの電線にとまり、

ゆっくりと 器用にキャミを 地面に落として、

「じゃーねー。昨日もらい損ねたこれ、確かに頂戴いたしました~」

と、飛び去っていった。




何だか、ルパンに逃げられた 銭形警部のような気持ちで

呆然と立ち尽くす私。

ルパンに 出演するなら、フジコちゃんがいい♪

と思っていたのに、よりによって何で とっつぁんなんだ??

と、キャミを拾いに行きながら 惨めな気分になる。


あいつ、昨日の所は 一旦引き揚げて、

新たに作戦を練り直して 今日の犯行に至ったに違いない。


今日この時 「ちぇ~」なのは 間違えなくアタシの方だった。

これが 仕返しでなくてなんであろうか!!

悔しい!惨敗だ!



当たり所の無いアタシの目の前に飛び込んできたのは、こいつら。

窓辺で寝るのなら、 

カラスくらい 追い払いなさい!!

P5140905.jpg


ハナコと小麦が ヒート時期を迎えると、
我が家の玄関前に 居座ってしまう 柴の雑種のようなワンちゃんがいる。

このワンちゃん、 我が家から 徒歩7分くらいの所に飼われているのだが
そこから 一人で来てしまうのだ。
公園でも 雨の日なんかは 一人で嬉しそうに はしゃぎまわっている。
いまどき 放し飼いは珍しい・・というか、マナー的にどうかと思うのだが、
それ所ではないっと言った感じで はしゃいでいる。
そして、 ヒート中の「はなこむぎ」を狙って、
我が家の前で 一日を過ごしてしまう時もあったほどだ。

とってもとっても寛大(???)な アタシも、
玄関先に マーキングしっこ を何度もかけられ、
頭に来て、 ご近所さんに、家を教えてもらい、
3度ほど、 連れて帰った。
連れて行った3回とも、ワンちゃんは とってもいい子で
きちっと言うことを聞く。 小麦辺りとは エラい違いだ。 
「なんておりこうなんだろう」といつも感心してしまう。
何だか とっても可愛いの♪


飼い主さん宅に近づくにつれ、何人かに
「あら、○○ちゃんよね、この子ね、いつも脱走するんですって。
もう何回も警察から、保健所に連れてかれてるのよ。アハハ」
と声を掛けられた。

でも 脱走するほど 悪い子ちゃんには思えないけどな・・・・。
 
到着した 飼い主さんのお宅では 文句を言われなれてるのか、「ああ、はいはい」
と言った感じで、面倒くさそうにお話を聞いていたっけ・・・。

噂によると、
「あそこのご主人が ワンちゃん好きで拾ってきたんだけど、
家族はあんまり犬好きではないので、面倒みないらしいわよ。」
って事だった。 ちなみにアタシが 文句を言ったのは 息子さんらしき人・・・。

程なくして、
飼い主さんが亡くなったらしい と聞いた。
そして 同時期に 公園でも パッタリと姿を見かけなくなった。


その後、ハナコが 一度、ヒートになり、
今回は2匹とも ヒートになった。
でも、やっぱり ストーカーワンちゃんは 現れない。


家の前に居座っていた頃、
「あ、また来てる!!!」 と怒っていたが、
来ないと何だか 心配だ。

あの子、どうしているんだろう??
元気にしてるといいんだけど・・・・。

ハナコには 血統書というものがない犬

何故なら、雑種だから落ち込み


でも、小麦には あるキラ

しかし、申請せずに かれこれ 2年半。

もしかしたら 今頃は「純血種」という権利が剥奪されているかもしれないsc06


それはそうと 

血統書には 出生時、ブリーダーさんが付けてくれた 名前が載っている。

小麦にも もちろん 

ブリーダーさんが心を込めてつけてくれたであろう素敵な名前がある。

P4210715.jpg


そう!「LOVELY BOB

それが、ヤツの名前だ。

LOVELY BOBには 

「2つの名前を持っているから」とか

「何だか、重要な紙っきれが付いてきたから」とか、

そういったプライドは もちろん無く、

誇り高きアップロードファイル雑種のハナコに

「飼い犬としての心得」を伝授されるという

毎日を送っているぽっ

burogu.jpg



お・ま・け

そういえば 先日、散歩のとき、

珍しいものに遭遇。

TS380272.jpg



オオミズアオ。

こんな蛾、この辺りじゃ、滅多にお目にかかれないので

思わず パチリcameraしました音符




今日は、思ったよりも涼しかったアップロードファイル

先日、ぶん太ママから頂いた、

「ちょ~ うまうまの食パン」に まんまとハマったアタシ・・・。

どうしても あの食パンを食べたくて、

まりちびしゃんと 大山のパン屋さんまで行ってきた猫足

そこのパン屋さんで お昼用にもパンを買ったにも関わらず、

以前から気になっていた

ワン犬と入れるタコス屋さん、Wrap & Dogで ランチをすることに・・・ 

P5180924.jpg


こちらのお店では ちゃあんと、手作りのワンコメニューがあったので

ウキウキ絵文字名を入力してくださいしながら 4ぴき分を注文音符 

20070518153146.jpg


で、あたし達は ビーフタコスを注文音符

P5180935.jpg


結構ボリュームがあって、お腹いっぱいハート

ワンコメニューと 人間メニューの 区別が付かない

ワン×4は 運ばれてきた全てを頂けると思って、必死!!

P5180939.jpg


マリオ&チビは 小さいから抱っこランチが可能だけど、

我が家はそうはいかない・・・。

カート持ってって良かった♪

P5180951.jpg



結構感じの良い店だったしはーと

散歩距離としても ちょうどいいしはーと

今度から 「ちょー、うまうま食パン」を買う日は 

絶対寄ろうと決意したのでしたROSE PiNK

でも 忘れちゃダメダメ! その際、お昼用のパンは買っちゃいけません・・・。



昨日の雷雨は すごかった!

ママ友と小石川までランチに出かけた矢先、

ゴロゴロゴロ ザーッ!だってamagasa


折り畳み傘なんて 役に立たないくらいの jumee☆breeze と jumee☆rain

せっかく ちょっといい気分♪

景色のいい 並木道を歩いていたのにさ、ちぇっnamida

で、今回は こちらを 食べました♪

P5150918.jpg



おいしかったアップロードファイル




⇒ 続きを読むですか?


20070514130017.jpg

20070514130038.jpg

20070514130116.jpg

20070514133843.jpg


TS380268.jpg

TS380259.jpg

P5110890.jpg


20070514132826.jpg


20070514132843.jpg



フェネックって知ってる??

とんでもなく簡単な説明だけど、キツネの 小さいの下 

fenechoco5.jpg


誰かに 似ている・・・・そう!ハナコ!!

一時、うさぎはずかちーvに似ていると、よく言われたけど、

フェネック狐にも小判の方が断然似ている!!

P3290676.jpg
P3310686.jpg


ぶたうさぎ☆はなこむぎ のブログ名、

「ぶたきつね☆はなこむぎ」 のほうがいいじゃろか??



そうそう。この間のフランスパンフランスパン

ちょっと誉められたからって、 

調子に乗って、今日は こちらを焼いてみた!

その① メロンパン絵文字名を入力してください

P5090887.jpg


その② 明太子パン絵文字名を入力してください

P5090889.jpg


さてさて、今回の マイブームは いつまで続くのでしょうか・・・?



ゴールデンウィークも終わり、

今日からは 通常の生活が戻ってきた!

また、色々がんばろうっと、螯rヲW、J、O

と、思いながら目覚めた朝、

どういう訳か フランスパンが どうしても作りたくなってしまったフランスパン

買うのじゃダメなのだ!

作りたい。どーしても作りたい!!!

・・・と言うことで、初めてのフランスパン作りにチャレンジ!

フランスパンと言っても、 あたしの作りたいのは、

中にカマンベールチーズを入れた 丸いフランスパン。

・・・・で 出来ました♪

P5070875.jpg


一応成功かな

外はカリッカリ。中はフワフワで 大満足!

トロッと出てくるカマンベールも 最高♪

ただ、焼く時、パンとパンの間隔が狭すぎて、

みんなくっついてしまったのが残念・・・もうだめぽたん

次回は配れる位 綺麗に出来たらいいなぁアップロードファイル


で、フランスと言えば やはりこの方。


20070507180000.jpg


仏蘭西尽くしで いい感じ~(●´3`●)フンフン~♪


そうそう、うちのガルーラハナコさんってば

4月29日からヒートにガビーン

P5040889.jpg



小麦なんて 前回から一年経過!

もしかしたら、オス絵文字名を入力してくださいなのかも?????


警告!! 

今回 お見苦しい画像が掲載されてます98666ので

覚悟の上で 読んでいただきたい
グッド!!



さてさて

ゴールデンウィーク、皆様いかがお過ごしでしょうか??

我が家は 金の無さも手伝って、

ゴールデンウィークなんかに、宿に泊まれるかっつーのってことで、

今回、車中zoomzoom005泊の 伊豆アップロードファイル旅行に行ってきた♪

P5030860.jpg


・・・伊豆波といえば、

毎度ありごんとけいの サーフィンに付き合わされ、

うんざり気味の たかっちとみんみん。

P5040909.jpg



なので今回から、二人でボディボードに挑戦する事に!

 
たかっちのウェット姿、トドかジュゴンか、悩むところ・・・ソ猝ヨ

お見苦しいけど、載せちゃえ!!

20070505172615.jpg


みんなの不快な思いとは ウラハラに 浮かれ気味のたかっち♪

P5040886.jpg


しかし、上空では・・・・

P5040901.jp.jpg

P5030835.jpg


クルクルと旋回しながら トドジュゴンイルカとブタアップロードファイルを見物の とんび絵文字名を入力してください

迫力満点♪ 

急降下して、すぐ近くでBBQをやっているギャルチームの焼肉をかっぱらってましたsc06


何はともあれ、天候太陽にも恵まれたし、

いつもは 待つだけの たかっち&みん②も 

初心者っぷり丸出しのボディボードを楽しめたし、

P5040895.jpg



なかなかのビンボー旅行でしたとさアップロードファイル

P5040906.jpg





  
プロフィール

たかっち

Author:たかっち
都内在住

ボスは ありごん
中2男子[けい]
中1女子[みんみん]
良き母(ここ、ポイント)。


趣味 → ぼーっとすること
特技 → 物忘れ


ワン達(1ブヒ&1ガルーラ)

小麦 & ハナコ

ハナコ(マル&ポメMIX9才♀)
    スキ → たかっち
    キライ→ カミナリ
    趣味 → 怒ること
小麦(フレンチブルドック2才♀)
    スキ → 食べ物
    キライ→ 掃除機
    趣味 → 食べる事 

メロメロパーク

AU

さすらいペット

FC2カウンター

じぇんじぇんアタシじゃないですけど・・・

elouai's doll maker 3

ブロとも申請フォーム
