ブタみたいなフレンチブルドッグ小麦と ウサギみたいなマル&ポメのMIXハナコの日記だよ☆



寒い・・・寒すぎる。

まだまだ これから、どんどん寒くなるのに、

このくらいで へこたれてどうする!!

と、思うのだけど、

こうも どんより曇っていると どうも シャキッとしないなぁ・・・。



寒いのは 苦手なので、 南国に住みたい と、常々思っている。


そんな私は、 南国気分を 味わうために、

アボガドや、パイナップルを 食べるたび、

ついつい種や 葉っぱを 捨てずに栽培してしまう。

もちろん、食べるつもりはない。

あくまでも観賞用である。


以前、西表島からマングローブの種(?)を持ち帰り、

栽培していた時も

まるで松の盆栽を満足気に眺めている 神成さん(ドラえもんの登場人物=空き地のとなりの家に住ん

でいる、おじさん。 のび太たちが飛ばした野球のボールのせいで、だいじな盆栽をこわされてばかり。)

のように その成長振りを 毎日 楽しみに育てていた。



ただ、マングローブも、アボガドも パイナップルも

東京では 冬越しできないので、 

毎回 春から 初冬までの命なのだが、

屋外の寒い温度にさらされていない、 

我が家の アボガドは まだすくすくと成長している。


ca25038928229_p.jpg




こんなもので南国気分を 満喫しているのだから

まあ、なんと安上がりなことか!!

私のように 単純なことを前提に、お手軽に南国気分を味わいたい方には

是非お勧めである。



   

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hanakomu.blog100.fc2.com/tb.php/14-d2dcfec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
プロフィール

たかっち

Author:たかっち
都内在住

ボスは ありごん
中2男子[けい]
中1女子[みんみん]
良き母(ここ、ポイント)。


趣味 → ぼーっとすること
特技 → 物忘れ


ワン達(1ブヒ&1ガルーラ)

小麦 & ハナコ

ハナコ(マル&ポメMIX9才♀)
    スキ → たかっち
    キライ→ カミナリ
    趣味 → 怒ること
小麦(フレンチブルドック2才♀)
    スキ → 食べ物
    キライ→ 掃除機
    趣味 → 食べる事 

メロメロパーク

AU

さすらいペット

FC2カウンター

じぇんじぇんアタシじゃないですけど・・・

elouai's doll maker 3

ブロとも申請フォーム
