ブタみたいなフレンチブルドッグ小麦と ウサギみたいなマル&ポメのMIXハナコの日記だよ☆


今日は 運転免許センターに行ってきた!

なんと、 ありごんの  免許更新のご案内 が ポストの中で

チラシに挟まっていた事に気づかず、

2ヶ月を経過し、免許を失効させてしまったのだ!!

なんたる ミスだ! ありえない

よりによって、何で 自分のではなく ありごんのなのだ!!

ひぇ~~~~

大目玉をくらうかと 思っていたら 

ここの所 私が ミス続きのため、ついに諦めたのか

あまり 怒られなかった。 感謝!!

あー良かった~



んでもって、 失効申請手続きなるものをしに、

鮫洲に行かなくては ならなかったのだが、

ありごんは 有効期限切れなので 運転できず、

仕方なしに わたしの運転で 鮫洲に行くことに・・・・。

ジェットコースターよりも スリル満点の たかっちドライブ

なんとか無事に 鮫洲に 到着

ts380062_p.jpg


さて、先に帰ろうか・・・と思っていると、

ありごんが この辺に オシャレで いい雰囲気の喫茶店があるから、

次の講習時間まで 茶でもしよう!という。

昔 こっち方面に住んでいたありごんは、妙にこの辺に詳しい。

洒落た喫茶店か・・・。

遠くまで来た甲斐あったなーとルンルンしながら

後をついて行くと・・・・。


あっという間に到着し「ここ、ここ」 と指差す ありごん。


ts380058_p.jpg


店内・・・

ts380059_p.jpg


って、ここ、免許センター内の 食堂ぢゃねぇか

到着って、そもそも 出発してねぇよ



しかも ありごん、朝っぱらから heavyにとんかつ定食を注文!!

ts380061_p.jpg


ありごんが おいしそうに 食している間に 

たかっちは、 食堂内を 物色・・・。

そこで 素敵な 貼紙を発見!!

見よ!

ts380060_p.jpg


チャリンコ と 光 をかけて チャリンコウ!!

なんという、素敵なネーミング!! 

一瞬、ここが お堅いイメージの 警視庁運転免許試験場 だということを

忘れるくらいの イカす ネーミングだ!!

一体、誰が 考えたのだろう。  

どんなものかは わからないが、

この 貼紙をみたとたん、

今日ここへ来る為に 早起きや 運転した 苦労なんか

吹っ飛んでしまった!

良かった来て良かった 

   

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hanakomu.blog100.fc2.com/tb.php/19-10b8ccd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
プロフィール

たかっち

Author:たかっち
都内在住

ボスは ありごん
中2男子[けい]
中1女子[みんみん]
良き母(ここ、ポイント)。


趣味 → ぼーっとすること
特技 → 物忘れ


ワン達(1ブヒ&1ガルーラ)

小麦 & ハナコ

ハナコ(マル&ポメMIX9才♀)
    スキ → たかっち
    キライ→ カミナリ
    趣味 → 怒ること
小麦(フレンチブルドック2才♀)
    スキ → 食べ物
    キライ→ 掃除機
    趣味 → 食べる事 

メロメロパーク

AU

さすらいペット

FC2カウンター

じぇんじぇんアタシじゃないですけど・・・

elouai's doll maker 3

ブロとも申請フォーム
