ブタみたいなフレンチブルドッグ小麦と ウサギみたいなマル&ポメのMIXハナコの日記だよ☆



昨晩、小麦の目が おかしくなってしまった。

更にその 前の日 小麦の顔のシワを マキロンで 拭いていたら、

誤って目の中に垂らしてしまったのだ!!

でも 小麦ってば パチパチするわけでも、手でこするわけでもなく 

きょとん。としてたから、平気かと思っていたら

昨晩になって、白目が ぶくぶくに 腫れ、

目の淵から 溢れ出んばかりになっているではないか!!

下まぶたなんか 垂れ下がって、 

このまま 腐っていくんじゃないか?と疑わしくなるほどだ!

キモい!ものすごくキモい!!

大慌てで かかりつけの獣医さんに 電話したが 

三連休の一日目夕方とあって、あいにく留守。

今度は 犬友の まりちびしゃんに 電話して、

大きな動物病院の 番号を聞く!(ご協力ありがとうございます)

電話した所、命に別状はないから、 明日来てください。

と、いうことだった。


今考えれば 命に別状がないことくらい 当たり前・・・・とは 思うのだが、

その時は もう 怖くて パニックに陥っていた!!

落ち着け!あたし!!

とりあえず 死なないと聞いて ホッとして、

様子を見ることに。

すると、3時間後くらいには 腫れも引きはじめて、

今朝には 治っていた!! あーよかった・・・。

物凄く気持ち悪かったので すっかり慌てちまって、

写真をとらなかったのが 今となっては ちと残念(笑)


すべては あたしの 責任です・・・。ごみん、小麦・・・

教訓・・・シワ掃除はホドホドに・・・。



お・ま・け

P1070002.jpg


   

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hanakomu.blog100.fc2.com/tb.php/25-de8fc712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
プロフィール

たかっち

Author:たかっち
都内在住

ボスは ありごん
中2男子[けい]
中1女子[みんみん]
良き母(ここ、ポイント)。


趣味 → ぼーっとすること
特技 → 物忘れ


ワン達(1ブヒ&1ガルーラ)

小麦 & ハナコ

ハナコ(マル&ポメMIX9才♀)
    スキ → たかっち
    キライ→ カミナリ
    趣味 → 怒ること
小麦(フレンチブルドック2才♀)
    スキ → 食べ物
    キライ→ 掃除機
    趣味 → 食べる事 

メロメロパーク

AU

さすらいペット

FC2カウンター

じぇんじぇんアタシじゃないですけど・・・

elouai's doll maker 3

ブロとも申請フォーム
