ブタみたいなフレンチブルドッグ小麦と ウサギみたいなマル&ポメのMIXハナコの日記だよ☆

ゴールデンウィークも終わり、

今日からは 通常の生活が戻ってきた!

また、色々がんばろうっと、螯rヲW、J、O

と、思いながら目覚めた朝、

どういう訳か フランスパンが どうしても作りたくなってしまったフランスパン

買うのじゃダメなのだ!

作りたい。どーしても作りたい!!!

・・・と言うことで、初めてのフランスパン作りにチャレンジ!

フランスパンと言っても、 あたしの作りたいのは、

中にカマンベールチーズを入れた 丸いフランスパン。

・・・・で 出来ました♪

P5070875.jpg


一応成功かな

外はカリッカリ。中はフワフワで 大満足!

トロッと出てくるカマンベールも 最高♪

ただ、焼く時、パンとパンの間隔が狭すぎて、

みんなくっついてしまったのが残念・・・もうだめぽたん

次回は配れる位 綺麗に出来たらいいなぁアップロードファイル


で、フランスと言えば やはりこの方。


20070507180000.jpg


仏蘭西尽くしで いい感じ~(●´3`●)フンフン~♪


そうそう、うちのガルーラハナコさんってば

4月29日からヒートにガビーン

P5040889.jpg



小麦なんて 前回から一年経過!

もしかしたら、オス絵文字名を入力してくださいなのかも?????

   
しょーこしゃんへ
きゃは! 何枚かの中から マシに見える写真を用意してよかったわ♪
体型見えないように 水の中の写真ばかりにした甲斐有りv-218
トドっぷりを 少しなりともカバー出来てるみたいだわン♪
砂浜でのアタシはかなりすごいぜぇv-12
これから 夏だし、なんとかしなくちゃぁv-404
【2007/05/09 Wed】 URL たかっち [ 編集 ]


クンクンクン( ̄‥ ̄)
なんだかいいかほり
( ̄¬ ̄)ジュルジュル

たかっちパン屋さんに買いに行こうv-227

おっと!!
ボードご苦労様でした
( ̄∇ ̄)

アレでトド?
ジュゴン?
シャチ?
いやいやそこまで言っていない。。。

そんなこと言ったら私なんて例えればいいの~
(゜Д゜;≡;゜Д゜)
クジラ?
海の象?
海のマンモス?

<(TOT)>いや~
【2007/05/09 Wed】 URL しょ~こ [ 編集 ]


まりちびしゃんへ
そりゃあ 助かる♪
毒味係、是非お願いしたい!!
今回のは 無くなったから、次回頼む!

近々、第二弾を調子に乗って作る予定!!
第一弾では 冷めたらカマンベールが硬くなっちゃったので、
第二弾は、カマンベールチーズクリームを 入れるつもり~♪


【2007/05/08 Tue】 URL たかっち [ 編集 ]


ちょっと!ちょっとちょっとー!
パン&カマンベール大好きなアタイv-10
食べたかったわぁーv-271
もう売り切れよね?(´^し_、^` )クスッ

パンとかお菓子作りできる人尊敬しちゃうわー
今度ぜひ毒味係やらせてねん((*´∀`))ケラケラ
【2007/05/08 Tue】 URL まりちび [ 編集 ]


コジコジしゃんへ
いや~そんなに誉めてもらっちゃって、照れるやいっ(≧∇≦)キャー♪

練習して もっとうまくなってみせるじぇv-218
失敗作は 生ゴミ処理班の小麦にお任せでw
うまくなったら、食べてくだされ♪
【2007/05/08 Tue】 URL たかっち [ 編集 ]


ぶん太ママしゃんへ
ありがとしゃーん(*^□^)ニャハハハハハハ!!!!

ぶぅまましゃんにも 書いたけど、トースターで
温めてね、って言い忘れた!!ショック!
味のオリンピック、ジュリアーノしゃんには まだまだ 追いつかん!! 
教えてもらわねば!!!
【2007/05/08 Tue】 URL たかっち [ 編集 ]


ぶぅまましゃんへ
ありがとしゃーん(*^□^)ニャハハハハハハ!!!!

でも、いい忘れちゃったの。
トースターで 軽く温めると、
焼き立て状態にもどるから~e-266って・・・。焼きたての パリパリフワッ
を食べてもらいたかったのにぃ・・・ミスったe-282
【2007/05/08 Tue】 URL たかっち [ 編集 ]


NO SUBJECT
コジコジはパンがだ~いv-238
しかもハ^^ド系が好き!たかっちはアウトドアもインドアもこなすス~パ~v-209だね。
海でのお写真遠くて残念v-12
【2007/05/07 Mon】 URL コジコジ [ 編集 ]


おそるべし!!たかっちベーカリー
思いがけないおすそ分けアーンドおみや、ありがとんv-10普通のフランスパンより皮が柔らかだから食べやすくてうまうまでしたv-218次回のBBQ,またはピクニック系のブヒ会の時は焼いて持って来るべしv-237ジュリアーノんちとパンのオリンピックや~v-33
【2007/05/07 Mon】 URL ぶん太んち [ 編集 ]


仏蘭西ぱんサイコー♪
ん、んめぇv-10
寄ってよかったぜぃv-16
狙ったかのようにたかっち家へ行ってしまって
すまんすv-39
たかっちパン屋できるv-237
次、いつ焼くの?んひひひっ
ぶん太とside westで晩酌したばっかりだったのにペロっと食べてしまったよ~v-19
【2007/05/07 Mon】 URL ぶぅまま [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hanakomu.blog100.fc2.com/tb.php/50-28f70b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
プロフィール

たかっち

Author:たかっち
都内在住

ボスは ありごん
中2男子[けい]
中1女子[みんみん]
良き母(ここ、ポイント)。


趣味 → ぼーっとすること
特技 → 物忘れ


ワン達(1ブヒ&1ガルーラ)

小麦 & ハナコ

ハナコ(マル&ポメMIX9才♀)
    スキ → たかっち
    キライ→ カミナリ
    趣味 → 怒ること
小麦(フレンチブルドック2才♀)
    スキ → 食べ物
    キライ→ 掃除機
    趣味 → 食べる事 

メロメロパーク

AU

さすらいペット

FC2カウンター

じぇんじぇんアタシじゃないですけど・・・

elouai's doll maker 3

ブロとも申請フォーム
