ブタみたいなフレンチブルドッグ小麦と ウサギみたいなマル&ポメのMIXハナコの日記だよ☆

ハナコには 血統書というものがない犬

何故なら、雑種だから落ち込み


でも、小麦には あるキラ

しかし、申請せずに かれこれ 2年半。

もしかしたら 今頃は「純血種」という権利が剥奪されているかもしれないsc06


それはそうと 

血統書には 出生時、ブリーダーさんが付けてくれた 名前が載っている。

小麦にも もちろん 

ブリーダーさんが心を込めてつけてくれたであろう素敵な名前がある。

P4210715.jpg


そう!「LOVELY BOB

それが、ヤツの名前だ。

LOVELY BOBには 

「2つの名前を持っているから」とか

「何だか、重要な紙っきれが付いてきたから」とか、

そういったプライドは もちろん無く、

誇り高きアップロードファイル雑種のハナコに

「飼い犬としての心得」を伝授されるという

毎日を送っているぽっ

burogu.jpg



お・ま・け

そういえば 先日、散歩のとき、

珍しいものに遭遇。

TS380272.jpg



オオミズアオ。

こんな蛾、この辺りじゃ、滅多にお目にかかれないので

思わず パチリcameraしました音符



   
まりちびしゃんへ
そうなのよ。BOBなのよ・・・。
でも ラヴリーだから、ラヴリー。
ちゃんと 下唇を噛んで発音してね(*゚ω゚):;*.':;ブッ!!

例のブツ、なんとなんと、
あたしの 読みは当たらず、
届いたのが4:00過ぎ~!Σ( ̄□ ̄;)
佐川さ、例の佐藤B作似のお兄さん、いなくなって、配達時間変わったのかぁ???

結局 今日は子供達用に ちょこっと試し焼きで終わったわ・・・。
明日の朝、タイマーで食パン作りにチャレンジ!!!!
【2007/05/22 Tue】 URL たかっち [ 編集 ]


女の子なのに・・・
BOBなのねぇ~(´・ι_,・`*)プッ
BOBって黒人のイメージ~((*´∀`))ケラケラ

蛾・・・綺麗な色だけどやっぱ苦手ぇ~
コレがあの公園にいたと思うと (:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
虫が多い時期になるので
気をつけて散歩しなくては・・・

パン作りどーかしら?[壁]ω・`)チラッ
【2007/05/22 Tue】 URL まりちび [ 編集 ]


しょ~こしゃんへ
問題。
ラルフローレンにバナナにポッカ、ファイヤーボール!さて、この言葉に共通している事柄は????

「答えは しょ~こさんちのフレブルでした!!」

むふふ。
しかし、その後 ぱせり、じんた おまめ に進化♪きゃわゆい♪

どうしても、チューリップバッチの名札が
頭から離れない~!!
バッチつけてるところの 写真がUPされるのを心待ちにしているのはどこのどいつだーい?? あたしだよっ!(西岡すみこ風・・・)

【2007/05/22 Tue】 URL たかっち [ 編集 ]


お~う!!
うちもつい先日、親戚探しのサイトにようやっと登録したので最近見たわ!!血統書。

えーっと
ぱせり シルク ナイト JP ラルフローレン

ん~うん!!
なんとなく優しい感じが合ってるかも


じんた シルク ナイト JP ファイアーボール

火の玉小僧って感じでまさにピッタリだわっ
┐(´ー`)┌

おまめはなんと!!
兄弟の血統書も一緒に貰って来て、どっちがどっちか解らなくなった
(^^;A

だって毛色も性別も同じだから区別つかなくて

元飼い主も解ってなかったし


でもね、最初のクレセールかレセールの違いだけで、あとは
クレセール(レセール) オブ バナナ ポッカ JP


バナナって

【2007/05/21 Mon】 URL しょ~こ [ 編集 ]


ぶん太まましゃんへ
OKOK!!
そっか・・・。管理人さんの帰った後じゃないと、デンジャラスなのか!
気づかなかった。。。(。→ε←。)

アルファベット順か!
小麦は次女なのかしら?
何か 想像するとかなり笑える!
どんな感じで産まれてきたのか、
見てみたい~Σd(oゝω・o)☆
【2007/05/20 Sun】 URL たかっち [ 編集 ]


ぶぅまましゃんへ
アントニー!Σd(゚∀゚)ィヵ酢!!
昔、キャンディーキャンディーってアニメに
アンソニーって、 目の中にいくつも星が瞬いちゃってる美男子v-353がいたけど、そんなイメージかしらん?
それとも アントニオ猪木??だーっv-217 

タコス、美味しいよねん♪
しかものんびり出来て GOODでした♪
【2007/05/20 Sun】 URL たかっち [ 編集 ]


のんしゃんへ
そうらしいですねぇ・・・。
ハナコを飼いはじめた当初は
「MIX」なんて 呼び名が無くて、「雑種」以外の何者でもなかったの。
雑種は売れないから、もらってくれ。と頼まれて飼いはじめたくらい。大喜びで迎えたのをよく覚えてます(┌´∀`┐) エヘ
でもいつの間にやら、MIXにも値段がついてるからびっくり!!
ボステリとフレンチのMIX、会ってみたい☆

実は一番見てみたいのは、ゴールデンとポメラニアンのMIX。 
ライオンみたいになりそうじゃない??(*゚ω゚):;*.':;ブッ!!
【2007/05/20 Sun】 URL たかっち [ 編集 ]


水玉しゃんへ
アタシも、蛾、大っキライなんですが、
この蛾、意外と綺麗でしたよん(*^・^)ノ ⌒☆
でも、所詮、蛾は蛾。
ちょっと引きますよねぇ・・・・(*゚ω゚):;*.':;ブッ!!
【2007/05/20 Sun】 URL たかっち [ 編集 ]


NO SUBJECT
LOVELY BOB!うちのぶんぶんはATOM OF GAN HEARTSでございます。生まれた順にアルファベットを名前の頭文字にするって聞いたことがあるよ。こむこむは次女ってことかな~?パン屋さん、誘ってみて(^^♪管理人さんが一時に帰るのでその頃なら出られます。一時間前に起こしてねv-251寝起きはいいから怒らないよんv-8
【2007/05/20 Sun】 URL ぶん太んち [ 編集 ]


NO SUBJECT
あはっv-10どうりでラブリーな訳ね
ぶぅなんてアントニーだよv-39
なんじゃそら
mix犬は両親のいいところを受け継いでいるから体が強いのよv-237
だからハナさんは若々しくてコートも最高なのねv-82

昨日ラッパン行ったとこなのv-273
【2007/05/19 Sat】 URL ぶぅまま [ 編集 ]


そういえば・・・
うちにも血統書があります。2匹分。
もらったきり、見てないです~
存在すら忘れてた!!
今は 雑種は「MIX」と言い、どの犬とどの犬とのMIXか‥で、高いんですよね~
ボステリとフレブルのMIX,価値あったのかしら?!
手術済みなので、今となっては叶わぬ夢‥
LOVELY BOBの、このアングル 最高ですe-287
【2007/05/19 Sat】 URL のん [ 編集 ]


LOVELY BOB!!
おぉ~~小麦ちゃん、イカした名前ですねv-254
写真もすごくかっこよく写ってます!!

私、子供の頃にこの蛾みた事あります~(;>_<;)
うぅぅ~~~鳥肌が・・・v-17
【2007/05/19 Sat】 URL *水玉 [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hanakomu.blog100.fc2.com/tb.php/56-93093a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
プロフィール

たかっち

Author:たかっち
都内在住

ボスは ありごん
中2男子[けい]
中1女子[みんみん]
良き母(ここ、ポイント)。


趣味 → ぼーっとすること
特技 → 物忘れ


ワン達(1ブヒ&1ガルーラ)

小麦 & ハナコ

ハナコ(マル&ポメMIX9才♀)
    スキ → たかっち
    キライ→ カミナリ
    趣味 → 怒ること
小麦(フレンチブルドック2才♀)
    スキ → 食べ物
    キライ→ 掃除機
    趣味 → 食べる事 

メロメロパーク

AU

さすらいペット

FC2カウンター

じぇんじぇんアタシじゃないですけど・・・

elouai's doll maker 3

ブロとも申請フォーム
