ブタみたいなフレンチブルドッグ小麦と ウサギみたいなマル&ポメのMIXハナコの日記だよ☆

ハナコと小麦が ヒート時期を迎えると、
我が家の玄関前に 居座ってしまう 柴の雑種のようなワンちゃんがいる。

このワンちゃん、 我が家から 徒歩7分くらいの所に飼われているのだが
そこから 一人で来てしまうのだ。
公園でも 雨の日なんかは 一人で嬉しそうに はしゃぎまわっている。
いまどき 放し飼いは珍しい・・というか、マナー的にどうかと思うのだが、
それ所ではないっと言った感じで はしゃいでいる。
そして、 ヒート中の「はなこむぎ」を狙って、
我が家の前で 一日を過ごしてしまう時もあったほどだ。

とってもとっても寛大(???)な アタシも、
玄関先に マーキングしっこ を何度もかけられ、
頭に来て、 ご近所さんに、家を教えてもらい、
3度ほど、 連れて帰った。
連れて行った3回とも、ワンちゃんは とってもいい子で
きちっと言うことを聞く。 小麦辺りとは エラい違いだ。 
「なんておりこうなんだろう」といつも感心してしまう。
何だか とっても可愛いの♪


飼い主さん宅に近づくにつれ、何人かに
「あら、○○ちゃんよね、この子ね、いつも脱走するんですって。
もう何回も警察から、保健所に連れてかれてるのよ。アハハ」
と声を掛けられた。

でも 脱走するほど 悪い子ちゃんには思えないけどな・・・・。
 
到着した 飼い主さんのお宅では 文句を言われなれてるのか、「ああ、はいはい」
と言った感じで、面倒くさそうにお話を聞いていたっけ・・・。

噂によると、
「あそこのご主人が ワンちゃん好きで拾ってきたんだけど、
家族はあんまり犬好きではないので、面倒みないらしいわよ。」
って事だった。 ちなみにアタシが 文句を言ったのは 息子さんらしき人・・・。

程なくして、
飼い主さんが亡くなったらしい と聞いた。
そして 同時期に 公園でも パッタリと姿を見かけなくなった。


その後、ハナコが 一度、ヒートになり、
今回は2匹とも ヒートになった。
でも、やっぱり ストーカーワンちゃんは 現れない。


家の前に居座っていた頃、
「あ、また来てる!!!」 と怒っていたが、
来ないと何だか 心配だ。

あの子、どうしているんだろう??
元気にしてるといいんだけど・・・・。

   
あら~
なんだか心配ねぇ~
きっとうちのマリオも家出したら
たかっちママんちの前にいると思う!!!
いいかほりがするのねぇ (:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
でもマリオって玄関前に行きたがるけど
はなチャ&こむチャにはしつこくしないわね・・・
変わった中年犬だわ((*´∀`))ケラケラ
【2007/05/24 Thu】 URL まりちび [ 編集 ]


しょーこしゃんへ
猫も 大変らしいよね。
うちには 猫は来ないんだけど、
友達のところが かなり苦しんでて、
わさび入りの水をまいたり、
チクチクするマット敷いたり、
色々してるけど、
結局 効果は出ないんだって 
嘆いてたよ。
しまいには 車まで猫に傷付けられちゃって、
飼い主さんに言いに行ったみたい・・・。

柴犬、見に行きたいんだけど、
私道の奥の家で 見えないんだよねぇ・・・。
でも ちょっと 覗いてみてみよう。
【2007/05/23 Wed】 URL たかっち [ 編集 ]


えぇー!?
最悪なことになってなきゃいいのだが。。。

さりげなく家の前通って確認とか??


関係ないけど、うちの前には猫がゴミをあさりに来て嫌なんだよねー。。。

毎回大量に出るから家の中に置けないし、飼い猫なのに飼い主はそんなこと知りもしないからムカつくのよねー
゛(`ヘ´#)ムッキー
【2007/05/23 Wed】 URL しょ~こ [ 編集 ]


のんしゃんへ
そうなのそうなの・・・。
何だか、ついつい最悪なほうに考えちゃって・・・。
まさか 保健所行き なんてことになってないといいんだけど・・・・。

そういえば、のんさんの ブログからアバター、マネさせてもらいました~☆
アタシも1000%で載せようかとも思ったんだけど、
とりあえず アタシじゃない、「着せ替え人形」ってことで・・・ヾ(o′▽`o)ゝ
【2007/05/23 Wed】 URL たかっち [ 編集 ]


NO SUBJECT
家族に可愛いがられていて、
ちゃんと繋がれてるか何かで脱走はしなくなった、だといいんだけど‥
【2007/05/23 Wed】 URL のん [ 編集 ]


ぶぅまましゃんへ
きゃはは。゚( ゚^∀^゚)゚。
おくちしびらしてる??
モゴモゴモゴか~?
ひえぇぇぇ!ちょーかわええ♪

うちのお外に居ると、あたしの怒鳴り声が
ガンガン聞こえてくるでしょ??
ぶぅちゃんも その声の大きさにビビッているのでは・・・・(汗) 
何事も無かったように、聞き流してちょ(≧∇≦)
【2007/05/23 Wed】 URL たかっち [ 編集 ]


NO SUBJECT
心配だねー、、なんだかとってもしんぱい。。
ストーカーのほうはぶぅが毎日してるから心配なひよv-39
こむさか、むぎさのしっこ 
家の前でぺろぺろして
おくちしびらして帰ってるから。
さっきもしびらして帰ったとこ。
【2007/05/22 Tue】 URL ぶぅまま [ 編集 ]


コジコジしゃんへ
そうなの。実は かなり心配・・・。
柴くん、とっても素直ないい子だったんだよ。
飼い主さん家で、誰かが可愛がってくれてるといいなぁ・・・と。

ごんちゃんは お母さんがちゃんと 迎えに行ってたから 全然OK!
柴君は、雨だとほったらかし。
たぶん 脱走しても探しもしない感じだったよ~♪
うちの辺りは 中型に近い小型だから平気だけど、
本当の小型の飼い主さんたちは 普段からちょっと恐れてたみたい・・・。いい子なんだけどね・・・。

そうそう、♀にとって ♂に追いかけられるのは幸せと思わなくちゃね(*゚ω゚):;*.':;ブッ!!
小麦辺り、ヒートのいい匂いさせてるのに、
普段女の子好きの男の子に「うーっ」って唸られてたわ・・・ショック!Σ( ̄□ ̄;)
【2007/05/22 Tue】 URL たかっち [ 編集 ]


NO SUBJECT
そんな出来事があったのね。
実家の雑種ごんも、いつも近所のメス犬の家にお邪魔しては、母が迎えに行く。を繰り返してたv-403(全く!!)
♂の飼い主は気づかないところで、♀の飼い主さんに不快な思いをさせてしまってることを反省します。
柴夫どこいっちゃたんだろうね。。。飼い主さんが居なくなるということは、犬にとってはかなりつらい事(食事よりも精神的に)柴夫もひとつの大切な命、幸せな最期を願います。
【2007/05/22 Tue】 URL コジコジ [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hanakomu.blog100.fc2.com/tb.php/57-b7f9bd30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
プロフィール

たかっち

Author:たかっち
都内在住

ボスは ありごん
中2男子[けい]
中1女子[みんみん]
良き母(ここ、ポイント)。


趣味 → ぼーっとすること
特技 → 物忘れ


ワン達(1ブヒ&1ガルーラ)

小麦 & ハナコ

ハナコ(マル&ポメMIX9才♀)
    スキ → たかっち
    キライ→ カミナリ
    趣味 → 怒ること
小麦(フレンチブルドック2才♀)
    スキ → 食べ物
    キライ→ 掃除機
    趣味 → 食べる事 

メロメロパーク

AU

さすらいペット

FC2カウンター

じぇんじぇんアタシじゃないですけど・・・

elouai's doll maker 3

ブロとも申請フォーム
