ブタみたいなフレンチブルドッグ小麦と ウサギみたいなマル&ポメのMIXハナコの日記だよ☆



昨日 ベランダから ガタガタ音がするので、

カーテンを開けてみると、

カラスのヤツが 物干し竿にとまって 

我が家では キャミソール専用となっている、

ピンクのハンガー(クリーニング屋さんで もれなく付いてくる、あれね)を 

持ち去ろうとしているではないか!!
(ちゃんと キャミはベランダに落っことしてあったo(▼皿▼メ;)o)

P5230696.jpg




にゃろう!!

と勢いよく窓を開け、カラスとの距離50センチ!

こんなに至近距離だと言うのに、

カラスは 2~3秒じーっとあたしを見て

特に慌てる様子も無く、「ちぇ~。」と、飛び立っていった。

ここで一つ断っておくと、

決して カラスの口から「ちぇ~。」という言葉が発されたわけではない。

ただ、間違えなくそういった態度だったのだ。

「ちぇっ!」じゃないのだ! だるそうに「ちぇ~。」なのだ。



悔しい!完全に 馬鹿にされてる!と思う反面、 

「カラスって仕返しするっていうよなぁ・・・、何にもされないといいけどなあ」

と弱気に考えていると・・・




なんと今日!!!!

また ベランダで ガタガタ音がしたので、

「来やがったか???」と 急いで窓を開けると、

あいつが、またも、キャミのかかったピンクのハンガーを

いじくっている!

「だめっ!」といったら 事もあろうに

キャミごと持って飛び立つではないか!

そして さらに 近くの電線にとまり、

ゆっくりと 器用にキャミを 地面に落として、

「じゃーねー。昨日もらい損ねたこれ、確かに頂戴いたしました~」

と、飛び去っていった。




何だか、ルパンに逃げられた 銭形警部のような気持ちで

呆然と立ち尽くす私。

ルパンに 出演するなら、フジコちゃんがいい♪

と思っていたのに、よりによって何で とっつぁんなんだ??

と、キャミを拾いに行きながら 惨めな気分になる。


あいつ、昨日の所は 一旦引き揚げて、

新たに作戦を練り直して 今日の犯行に至ったに違いない。


今日この時 「ちぇ~」なのは 間違えなくアタシの方だった。

これが 仕返しでなくてなんであろうか!!

悔しい!惨敗だ!



当たり所の無いアタシの目の前に飛び込んできたのは、こいつら。

窓辺で寝るのなら、 

カラスくらい 追い払いなさい!!

P5140905.jpg


   
まりちびしゃんへ
ふとしたきっかけで、ありごんの 友達に、
カラスがなついてちゃってさ、
一時、しょっちゅう会いに来てたんだって。
そんなふうに可愛ければ、
結構 飼う人、いるかもよ??
だって 九官鳥にそっくりだもの・・・。
ちょっと・・・いや、大分デカいけど・・・。

しかも 前にも話したけど、
九官鳥みたいに しゃべるしさ。
「たかこ~」って(*゚ω゚):;*.':;ブッ!!

【2007/05/25 Fri】 URL たかっち [ 編集 ]


蜜しゃんへ
虎之助、すごい!!!
すばらしい!!あの生意気なカラスに勝てるだなんて!
そこで思ったんだけど、
ぶんぶんの身軽さは、虎之助に鍛えられたもの???
そのうち ぶんぶんからも 狩の獲物を
贈呈されるかも・・・??

しっかし町内会から表彰だなんて、
すごい! 
ゼヒゼヒ レンタルしてもらいたいけど、
玄関先に置かれた カラス・・・・考えたら
結構おそろしい・・・・!Σ( ̄□ ̄;)。
・・・・まずは カラスの処理法を学んでから・・・・(爆)


【2007/05/25 Fri】 URL たかっち [ 編集 ]


きっと・・・
夕方いたカラスね・・・
カラスって真っ黒だからなぁ~
きっと綺麗な色だったらオウムとか九官鳥のように
飼う人がいるだろーに・・・(?)

はなチャとこむチャ、猫にはあんなにすばやいのに!
カラスには無反応?
でも危険だからそのほうがいいかも?よ。
やっぱりたかっちママが作戦を考えるべし!((*´∀`))ケラケラ
【2007/05/24 Thu】 URL まりちび [ 編集 ]


NO SUBJECT
カラスとの攻防戦
俺様も経験ありです!
我が家には多数の武器があるので(ガスガン)何度か対決するものの
カラスは本当に頭がよい!
銃を構えるギリまで逃げず、銃を向けた瞬間に飛び立ちます・・・・・・・・
結局は連敗でしたが、虎之助が我が家に
来てからは、何度か玄関やベランダに
カラスの亡骸があり(狩りの獲物)
以来、ピタッとカラスが来なくなり
近隣住民から感謝され町内会から
表彰状も頂きました
ぶんたも追いかけるのは大好きですが
追いつかないのが現実・・・・・・・・
よかったら虎之助レンタルしましょうか??
ハナコムの命も危険ですが(爆)
【2007/05/24 Thu】 URL 蜜 [ 編集 ]


のんしゃんへ
何か ムカつくよねぇ!
カラスに負ける アタシって・・・il||li_| ̄|○il||liガーン。

人間としては、やっぱり、負けたくなかったわ(*゚ω゚):;*.':;ブッ!!

やっぱり ぶぶちゃんと、てんちゃんもダラダラ座る?


フレンチって すごく犬っぽくない犬だと思うんだけど、ボストンは どうなんだろ??
両方飼ってるから これは是非聞いてみたいところだわΣd(゚∀゚)
仕草とかって 2匹は 似てるのかなぁ???



【2007/05/24 Thu】 URL たかっち [ 編集 ]


水玉しゃんへ
そう!目の前よ。
大きな口ばしだったわー((((ロ゚ ;)))アワワワワ
石鹸って 何に使うのかしら??
手洗い・・・な 訳ないよねぇ??

ところでところでトヨ型、まだ買ってないんだけど、
クックパッドに載ってた、
トヨ型なしでトヨ型風パンを
作ってみることに!
只今 挑戦中!!
【2007/05/24 Thu】 URL たかっち [ 編集 ]


ぼびまましゃんへ
なんだか、巣作りに使うらしいの・・・。
時々、ハンガーで出来た カラスの巣、
見かけることない???

すごい 執念だよねぇ。
速攻、なんでも諦めるアタシと違って、
ガッツあるよね。・・・って変に感心しちゃうわ(*゚ω゚):;*.':;ブッ!!
【2007/05/24 Thu】 URL たかっち [ 編集 ]


キィィィ─!!(▼皿▼メ)
なんて腹の立つカラスー!!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
たしか、針金ハンガーって巣を作るのに使うんでしたっけ?!

アヒャヒャヒャ(゜▼゜*)小麦ちゃんの座り方!!
うちも同じ座り方です~~ 
後ろ足ダッラ~ンってしてる座り方♪
【2007/05/24 Thu】 URL のん [ 編集 ]


NO SUBJECT
カラスってハンガーとか石鹸とか盗むの聞いた事あるよ~v-237
カラスとの距離50センチって怖いわぁ~~~(;>_<;)
すごくデカイんだよねv-12
【2007/05/23 Wed】 URL *水玉 [ 編集 ]


NO SUBJECT
リベンジしてまで持っていくなんて、そのハンガーどうする気なんだろうね!
【2007/05/23 Wed】 URL ぼびまま [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hanakomu.blog100.fc2.com/tb.php/58-5eb482bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
プロフィール

たかっち

Author:たかっち
都内在住

ボスは ありごん
中2男子[けい]
中1女子[みんみん]
良き母(ここ、ポイント)。


趣味 → ぼーっとすること
特技 → 物忘れ


ワン達(1ブヒ&1ガルーラ)

小麦 & ハナコ

ハナコ(マル&ポメMIX9才♀)
    スキ → たかっち
    キライ→ カミナリ
    趣味 → 怒ること
小麦(フレンチブルドック2才♀)
    スキ → 食べ物
    キライ→ 掃除機
    趣味 → 食べる事 

メロメロパーク

AU

さすらいペット

FC2カウンター

じぇんじぇんアタシじゃないですけど・・・

elouai's doll maker 3

ブロとも申請フォーム
