ブタみたいなフレンチブルドッグ小麦と ウサギみたいなマル&ポメのMIXハナコの日記だよ☆



八月に入るなり、何と、5日間連続更新キラキラ(ピンク)

早くも息切れ傾向にあるネタ焦る3ではあるが 

頑張って更新しちゃうのだ、螯rヲW、J、O





昨晩、 第49回 いたばし花火大会花火が催された・・・らしい。

我が家の長男けーは、 

「会場に行ったら、暑いし、蚊に喰われるし、だいたい混んでるし!」

と、言い残し、 

サンシャインの展望台へ 花火見物に行った。




臨場感もへったくれもない この花火見物。

案の定、帰宅後の感想は

「小せぇ 花火だった。」というものだった。



長男けーが その小せぇ花火を見ていた頃、

うちには 奇妙な行動をとるヤツが・・・・。



ハナコだ!!

カミナリが嫌い、 

バクチクが嫌い、 

花火も太鼓も大嫌い!! 



「小せぇ花火」の 「ドン」という粋な音は 

ハナコの耳に「恐怖の音」となって圧し掛かり、

ヤツを恐怖のどん底に陥れていたのだ。



ハナコはガルーラの威厳など

微塵も感じさせることなく、

「心臓が止まってしまうのではないか?」

と思うくらいの激しさで、ハァハァゼェゼェ言いながら、

舌をベロリーンと出し、

出来るだけ狭い隙間を探し、そこへ逃げ込む。


TS380327.jpg





たぶん、あの大きな音とともに 

「とてつもない猛獣が襲いに来る」

という設定なのだと思う。 




しばらく隠れていた後、 それでも音が鳴り止まない時は

TS380329.jpg


何度も何度も、これの繰り返し。




説明しても分からないだろうし、

小さな頃から10年間ずっとこうなので、

おそらく この先もこの恐怖からは逃れられないであろう・・・。





昨晩の猛獣は、長男けー の帰宅とほぼ同時刻に

去っていったらしい。

・・・・・ご苦労!


スポンサーサイト

   
まりちびしゃんへ
そうなんだよね。
よくあんな所に入れるよ。といつも感心!

入るのは楽だったのに、出る時は
大変な場所とか あるらしいよ(*゚ω゚):;*.':;ブッ!!
【2007/08/15 Wed】 URL たかっち [ 編集 ]


NO SUBJECT
はなチャ、すごい場所に避難するのねw
アタイはあの音、雷だと思ってたぉ(´・ι_,・`*)プッ
【2007/08/13 Mon】 URL まりちび [ 編集 ]


のんしゃんへ
小麦は、ハナコが焦ってる間中、
きょとん顔です(爆)

その時ばかりは、ハナコは何をしても怒らないので、
ここぞとばかりに あちこち、ハナコのニオイを嗅いで、ちょっと嬉しそうでもあります(*゚ω゚):;*.':;ブッ!!

修行犬は、こんな時でないと、
自由に出来ないらしいですw
【2007/08/06 Mon】 URL たかっち [ 編集 ]


コジコジしゃんへ
そうなんだ!フレブルは 怖いものなし!!ってところかな??

もちろん 小麦もハナコの 怖がる様を、
不思議そうに見てるよ、いつも(*゚ω゚):;*.':;ブッ!!

けーも やっぱり 悪がき花火見物よん(┌´∀`┐) エヘ
【2007/08/06 Mon】 URL たかっち [ 編集 ]


ぶぅまましゃんへ
何しろ、カミナリ大嫌いだからねぇ・・・。

ショック死しそうなほどに ゼェゼェだから、
毎回心配になるんだぁ・・・。

そうだね、夏は嫌いだと思うよー、たぶん。
心臓 バクバクいってるのわかるんだ、
抱っこしてると。

洗濯物 取り込むのには役立つんだけどね(┌´∀`┐) エヘ
【2007/08/06 Mon】 URL たかっち [ 編集 ]


水玉しゃんへ
そうなのそうなの。
絶対そう思ってるわ。

小麦に教えてもらいたいけど、
ヤツが教えられることといったら、
「がめつさ」くらいかしらん??? 
【2007/08/06 Mon】 URL たかっち [ 編集 ]


NO SUBJECT
必死な様子が伝わってきます~~v-356
ハナコちゃんが避難してるとき、小麦ちゃんは‥?
そういえば、我が家は 2匹とも雷も花火も平気v-405
そのことに気が付いてませんでした‥。

我が家の修行犬は ボストンのぶぶの方です~
2匹いると、どちらかが修行するものなのかしら~?!
【2007/08/06 Mon】 URL のん [ 編集 ]


NO SUBJECT
はなちゃん大変だったわね・・・・v-12時間が長いだけにヘトヘトだよね。
でもでもわんこで花火苦手な話はよく聞くんだけど、、、なぜかフレブルでは聞かないよね~。
けいくんはサンシャインには誰と行ったのかなv-10
王子は河原で悪がき花火を楽しんでる様子v-17
【2007/08/06 Mon】 URL コジコジ [ 編集 ]


NO SUBJECT
はなさん大変だったねv-39
しかも今日(日曜)もどっかで花火あがってたね・・・
防音BOXなんてものがあればいいのに
あのブルブルガクガクは見ていてほんとうにカワイソウっ
先週はカミナリもすごかったしね
はなさんは夏は嫌いかなv-42
【2007/08/05 Sun】 URL ぶぅまま [ 編集 ]


NO SUBJECT
ハナコちゃん、必死な姿がかわいい(笑)
隙間に入っちゃえば猛獣は入ってこれないと思ってるんだね、きっとv-39
小麦ちゃんがうまく話してくれるといいのにね(笑)
【2007/08/05 Sun】 URL *水玉 [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hanakomu.blog100.fc2.com/tb.php/73-69bea312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
プロフィール

たかっち

Author:たかっち
都内在住

ボスは ありごん
中2男子[けい]
中1女子[みんみん]
良き母(ここ、ポイント)。


趣味 → ぼーっとすること
特技 → 物忘れ


ワン達(1ブヒ&1ガルーラ)

小麦 & ハナコ

ハナコ(マル&ポメMIX9才♀)
    スキ → たかっち
    キライ→ カミナリ
    趣味 → 怒ること
小麦(フレンチブルドック2才♀)
    スキ → 食べ物
    キライ→ 掃除機
    趣味 → 食べる事 

メロメロパーク

AU

さすらいペット

FC2カウンター

じぇんじぇんアタシじゃないですけど・・・

elouai's doll maker 3

ブロとも申請フォーム
