ブタみたいなフレンチブルドッグ小麦と ウサギみたいなマル&ポメのMIXハナコの日記だよ☆

P8091063.jpg


素晴らしい日差し!

そして波のサイズもなかなかよいので、

2日目は待ちに待った サーフィン&ボディーボードを

思う存分、楽しむことに!

P8081019.jpg


楽しい!!とても楽しい!!

こうなると 浜辺に居るのが惜しくって 

ずっと 海の中!!   で、あんまり写真なし!!



そしてそして・・・・相当な時間が経ち、

そろそろ 帰るか!と 浜辺に上がると・・・・

自分の足を見てビックリ!

ボディーボードに乗ったまま 海時間を過ごしていたため

身体の裏の足が 異常なほどに焼けている、いや焦げている!!


P8081043.jpg


こりゃー やべぇぞ・・・。  と、皮膚が痛いぞ、きっと・・・。

と、思ったのだけど、

実際には そんなものじゃあ 済まされなかった!!!


日焼け・・・・いや、この痛さは 日焼けで片付けられない!!

皮膚ではなく、 足の内部が痛い!!!

時間が経つにつれ その痛さは 尋常なものではなくなり、

歩行困難、いや 立ち上がることさえ困難を極めていった。

これは 大袈裟でもなんでもなく、 立ち上がると

燃えるような痛さと共に 

ふくらはぎ内部が膿んでしまったかのような激痛が襲うのだ!!

このまま 足が壊死してしまうのでは???

と、思うほど・・・。

そして 見る見るうちに 足が形を変えていく!!


これ、普段の足・・・。


P8140037.jpg


で、これは イタイイタイ足

P8140008.jpg


写真で 判りづらいのが残念だけど、ひどい浮腫み。




血管が詰まってしまって、循環してない感じ・・・。

驚いたことに 足がパンパンに浮腫んでるのに、

足の裏で図る体脂肪なんか13%も減っている。

おかしい!! 明らかに脚の中で 何かが起こっている!!



日焼けって 恐ろしい!!!!


この後、旅期間中に 回復することは無さそうなので

早々に帰って来たというわけ。



結局お医者さんに行って お薬もらって

安静にしていたら腫れは引き、良くなりました。

でも もう6日も経つのに、

まだ ふくらはぎ内部の痛みは少し残ってる。




日焼けで こんなことになるなんて人生初!


みなさん、気をつけてください・・・・。
スポンサーサイト

   
NO SUBJECT
いつも携帯だからなかなか来れなくってヽ(;´Д`)ノゴメンネ
足、大変だったのね~v-12
日焼けって怖いよね、海水だと余計に焼きが増すのかね。。
お大事にねv-237
【2007/08/21 Tue】 URL *水玉 [ 編集 ]


コジコジしゃんへ
あはは!もう付いてきてくれないのねぇ・・。

けーは 旅が好きな男で、
とりあえず旅行は絶対付いてきてくれます♪
てか、ノリノリです♪

だから ヤツが居るといないとじゃ、
盛り上がりが全然違うのだ♪
居ないと困る!

日焼け、ホント笑えないですよ。
あんなの初めて。
絶対腐ると思ったし!!

【2007/08/20 Mon】 URL たかっち [ 編集 ]


ハッピーママしゃんへ
お久しぶりでーす♪
どうしたのかなぁ・・・と、心配してました~♪

ハッピーママしゃんも 今年、焼けたのですねぇ!!
子供って 学校のプールで 免疫できてるんですよね、きっと!
だって こんなに苦しんでるの、家族で
たった一人!アタシだけなんだものぉ・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

この年になって 真っ黒になるなんて、うかつでした・・・。
来年は 日焼け対策、
絶対忘れない!!
【2007/08/20 Mon】 URL たかっち [ 編集 ]


ぶぅまましゃんへ
そうなの・・・。
ものすごく反省なのだ・・・。

確かに!テニス部って言われたら、
そんな焼け方だわ!!
袖もさ、半そで焼けしてるわけ!
全く出来ないけど、
テニス上級者並の焼け方かも・・・。
今なら周囲を騙せそうだわ♪
【2007/08/20 Mon】 URL たかっち [ 編集 ]


のんしゃんへ
なんだか、似たような症状になった知り合いが居ることが判明!
ひどいと命に関わるとか聞いたんですよ・・・。 
何か、ヤケドのせいで、静脈がつまっちゃうらしい・・・。 

のんしゃんも ヤケドなみ日焼け、
経験者ですか!!
グルグルまきって・・・それも相当きちゃってますよね・・・。
ミイラみたい~きゃー!Σ( ̄□ ̄;)  

日焼け、以後気をつけます・・・。反省。
【2007/08/20 Mon】 URL たかっち [ 編集 ]


まりちびしゃんへ
この海は河津ではないんだなぁ・・・。
痛いほど素敵な別荘が河津なのだ!

この週末にも行ってきたから 
周辺の見所みたいな チラシ、もらってきたよ。今度渡すね♪
【2007/08/19 Sun】 URL たかっち [ 編集 ]


NO SUBJECT
v-409ひぇ・・・・
シミになっちゃうぞ~~v-12
今年の夏は記録的な猛暑だからね・・・・
えらいこっちゃ!!
でも家族旅行なんてうらやましい。
我が家は息子が付いてこないぞv-293
【2007/08/16 Thu】 URL コジコジ [ 編集 ]


お久しですm(__)m
夏休みいかがお過ごしですか?

ところで日焼け、痛さ極限に超えてますよね!
今はどうですか?
今年は私も久し振りに経験しました。私は足全体です。調子にのって海で小魚取りを頑張っていたら、何時間か過ぎ気がついたら 足が…
その日から寝れない、寝返り無理の状態で大変でした。
子どもは日焼けに強いのに…ですよね。
お大事にしてください(^^ゞ
【2007/08/16 Thu】 URL ハッピーママ [ 編集 ]


NO SUBJECT
こげぱんv-12
急な日焼けって怖いねv-40
病院行ったなんて大変だったですよー
しかも旅行、早く切り上げたなんて・・・
テニス部ってこういう焼け方するのよv-33
似てるv-42

おだいじに・・・v-222v-40
【2007/08/16 Thu】 URL ぶぅまま [ 編集 ]


( ´゚д゚`)えーーー!!
日焼けで こんなに浮腫むんですかっ!?v-405
激痛ですかー!?
おそろしいぃぃぃv-356
お大事にして下さい。

私も若き頃、焼きすぎて全身ケロイド状になったことがありますe-263
病院に行って 包帯グルグル巻きにされました‥。
治った♪と喜んでいたら、肩や背中にシミがたくさん発生してましたv-406
【2007/08/15 Wed】 URL のん [ 編集 ]


NO SUBJECT
日焼け・・・怖いっすよ・・・
昔友達が、顔がヤケド状態になったのを思い出しました・・・。

って、これは河津の海なのー?
結局9月にホテルとったのだー!
今から楽しみ((o(●′∀`●)o))ワクワク♪
お勧めの場所とかお店とかあったらおせーてね!
【2007/08/15 Wed】 URL まりちび [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hanakomu.blog100.fc2.com/tb.php/76-e009e493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
プロフィール

たかっち

Author:たかっち
都内在住

ボスは ありごん
中2男子[けい]
中1女子[みんみん]
良き母(ここ、ポイント)。


趣味 → ぼーっとすること
特技 → 物忘れ


ワン達(1ブヒ&1ガルーラ)

小麦 & ハナコ

ハナコ(マル&ポメMIX9才♀)
    スキ → たかっち
    キライ→ カミナリ
    趣味 → 怒ること
小麦(フレンチブルドック2才♀)
    スキ → 食べ物
    キライ→ 掃除機
    趣味 → 食べる事 

メロメロパーク

AU

さすらいペット

FC2カウンター

じぇんじぇんアタシじゃないですけど・・・

elouai's doll maker 3

ブロとも申請フォーム
