ブタみたいなフレンチブルドッグ小麦と ウサギみたいなマル&ポメのMIXハナコの日記だよ☆




前回の伊豆旅行は アタシの日焼けと共に幕を閉じましたぱんだもびっくり

不完全燃焼のまま 帰宅したため、

リベンジってことで、

再び 伊豆へ行ってまいりました海

今回の予定は サーフィン&ボディーボードと

前回出来なかった夜釣り釣り人


出発は 16日夜きらめく星

帰宅は18日ってことで・・・・。



本当は 着いたらすぐ 夜釣りのはずが 

ペルーの地震があったため、

津波警報波が発令されていたので

夜釣りは断念して 親戚の別荘へ・・・・。



朝は 近くの足湯風呂へ 行ってきました♪

P8190005.jpg


お湯の温度がとても熱かったけど、

頑張って しばらく浸かってました♪



昼近くから ビーチへGO海


P8190009.jpg


ここの海、何度来ても 透明度が高くて

気持ちいい~ハート

P8190038.jpg


波が大きかったので かなり盛り上がって遊びましたルン♪

P8190022.jpg




で、夕方 漁港へ移動すると、

「イワシさんま、回ってきてるよ」 との情報GET!

遅れながらも 急いで準備!!

あまりの暑さに ブヒ犬&ハナコは 車ファンカーゴで待機!!!!

P8190047.jpg


結果! イワシは78匹釣りました


その後、夜中は エイを釣る為 けーとありごん、頑張る!

アタシとみん②と 犬2匹(あ、ぜーんぶ女だ!)は

車で 寝ながら 大物GETの瞬間を待つ!



で、 頑張った ケー&ありごん、

こちらを 釣り上げる!!

P8190082.jpg


P8190078.jpg


横の コーヒー缶で 大きさが判っていただけるだろうか??

かかってから引き上げるまで、相当長い間 格闘してらしく

釣り上げた満足感kao01でいっぱいの 2人。


大満足な結果と 明日は涼しいらしいという

天気予報を聞き、「もう家に帰ろう!」ってことに・・・。



なので 18日の朝 帰宅しました♪ 

とっても涼しかったので 片付けが楽ちんでした、螯rヲW、J、O


・・・・イワシさんまはその後 アタシの調理により、

つみれに変身し、

夕飯に つみれ汁となって食卓に並びましたとさ味噌汁
スポンサーサイト

   
のんしゃんへ
実はありごんは小学生の時から、
旅行といえば伊豆の海!という家庭で育っていたため、
相当、伊豆に詳しいんです。
とんでもないポイントを知っていたりして、
仰天させられる時があります!
興味がありましたら
ご一報下さい☆
ありごんにお勧めポイントを詳しく聞いて
お教えしまっせ~(*゚ω゚):;*.':;ブッ!!
【2007/08/23 Thu】 URL たかっち [ 編集 ]


ハッピーママしゃんへ
あは!わざわざありがとうございます♪
何となく、ハッピーママしゃんかなぁ??
と、思っていました~☆

ハッピーママしゃんとわかって、
すっきりしました♪
【2007/08/23 Thu】 URL たかっち [ 編集 ]


ありがと~ですヽ(^◇^*)/
白浜より先でしたか!
白浜はキレイだとは思うんですど とにかく激混みで・・・v-395
あとは 入田浜とか行ってました。
多田戸浜、行かなくっちゃv-218
【2007/08/22 Wed】 URL のん [ 編集 ]


NO SUBJECT
名前入れ忘れは我が家でした。
ごめんなさーいv-9
【2007/08/22 Wed】 URL ハッピーママ [ 編集 ]


ぶぅまましゃんへ
エイ、食べれないのだ!
(もしかしたら調理の仕方があるのかもしれないけど・・・)
更には 尻尾に毒があるので
触れないから魚拓も取れない!
写真だけ・・・つまらん!

アタシは食べれない魚に興味ないので
イワシの方が嬉しかった~♪
アタシも エサ付けれない!
でも イワシ釣りは エサ要らずらしい。
ただ 竿を上下に揺らすだけ~☆
群れが来てさえすれば
ガンガンかかるよ♪
【2007/08/22 Wed】 URL たかっち [ 編集 ]


まりちびしゃんへ
エイのその後??
もちろん 海へリバースです!
尻尾に気をつけながら・・・・。

去年は 子持ちを釣っちゃってさ、
何かポケットみたいな所から、
小さなエイがウヨウヨ出てきて、
一同 ドン引き!
エイって カンガルーみたいに
ポケットで育てるんだってさ!
ものすごく キモかった・・・・。

河津のチラシ 会ったら渡すね!
散歩帰りにでも寄ってみて!
【2007/08/22 Wed】 URL たかっち [ 編集 ]


のんしゃんへ
海は 河津ではなくって、
南伊豆です~♪
白浜よりも 先に行くと 
どこも割と綺麗ですよ~☆
お勧めは 多田戸浜でーす♪
是非行ってみてくだされ!

そうなのです!みん②はビキニで! 
ビキニなんて
年取ったら 着れないし、
今のうちに着なさい!ってことで(┌´∀`┐) アハ

大漁のイワシ、ワタ取りがちょっと面倒くさかったです・・・・!Σ( ̄□ ̄;)

【2007/08/22 Wed】 URL たかっち [ 編集 ]


名前入れ忘れの方しゃんへ
今回は 大丈夫でした!
日焼け止めを べったべたに 塗りたくり、
ヌメヌメして気持ち悪い状態にして、
乗り切りました(*゚ω゚):;*.':;ブッ!!

足の痛さは この時はまだ 少し、
ウズウズする感じで 残ってましたが、
今現在は すっかり治りました!
結局 完治まで2週間かかりました!
もう 二度と同じことは繰り返しませぬぞ!!!
【2007/08/22 Wed】 URL たかっち [ 編集 ]


水玉しゃんへ
そうなのそうなの!
エイ、釣れるんだけどさ、
釣れたからって 食べれるわけでもないしねぇ・・・・。
釣る方は 大物だから 
楽しいらしいんだけど
アタシは 
小さくても食べられる魚がいいかなぁ??
【2007/08/22 Wed】 URL たかっち [ 編集 ]


コジコジしゃんへ
日焼けだけは 本当に恐ろしいですぅ・・・。

一回焼けるとなかなか戻らないし、
なんたって シミになっちゃう!!
今回も 顔のシミそばかすが増えた~!!(スミマセン、あえてのそばかすで!)

コジコジしゃんは 今年はマンション購入で
忙しかったもんね! 
そっちの方が羨ましい!
お引越バンザーイ!!

【2007/08/22 Wed】 URL たかっち [ 編集 ]


NO SUBJECT
そのエイはちゃんと魚拓したv-236
しかしでけーっす!!
エイって食えるんかv-39
イワシもそんだけ釣れると笑いが止まらないね~v-22
釣りやりたーい!
でもエサ(虫?)付けられないやv-40
たかっち家はホント海族ね~
楽しそうv-238
【2007/08/22 Wed】 URL ぶぅまま [ 編集 ]


NO SUBJECT
足湯...._φ(′▽`*)ノ□ メモシトコッ♪
やっぱり伊豆まで行くと海が透明でいいわぁー!
ところでエイのその後は?
水槽で飼ってる?とか?。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
【2007/08/21 Tue】 URL まりちび [ 編集 ]


どこの海ですかー!?
私も伊豆はよく行くんですけど、こんなキレイな海には行ってないですっ!!
あれれれれぇ~~~e-3e-3
・・・河津ですか?!
みんみんちゃん、ビキニなんですねe-266
う ら や ま し い ~~~~  (ぇ
大漁のイワシも 羨ましい~v-238
【2007/08/21 Tue】 URL のん [ 編集 ]


NO SUBJECT
とっても透明感が高くきれいですね~。
今度は足大丈夫でしたか?
日数的にも確かまだ痛い時期ではないですか?

いわしの数もすごいv-91ですね~新鮮で美味しそうです。
【2007/08/21 Tue】 URL Anonymity [ 編集 ]


NO SUBJECT
楽しそうでいいなぁ~~~ヾ(o^ω^o)ノ゙
家族が仲イイって最高だよね!
私も伊豆に行ってきた気分になっちゃった(笑)

それにしてもエイって釣れるんだね!!
尾っぽに毒があるから気をつけてね(((゚Д゚)))ガタガタ
【2007/08/21 Tue】 URL *水玉 [ 編集 ]


NO SUBJECT
ありごん一家は、仲良しだよね・・・・・
こんなに頻繁に家族旅行に行けるなんて
羨ましい限りです。
海きれいだね!!私も日焼けがなきゃ
潜りたいな~~無理か・・・
【2007/08/21 Tue】 URL コジコジ [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hanakomu.blog100.fc2.com/tb.php/78-d27f9739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
プロフィール

たかっち

Author:たかっち
都内在住

ボスは ありごん
中2男子[けい]
中1女子[みんみん]
良き母(ここ、ポイント)。


趣味 → ぼーっとすること
特技 → 物忘れ


ワン達(1ブヒ&1ガルーラ)

小麦 & ハナコ

ハナコ(マル&ポメMIX9才♀)
    スキ → たかっち
    キライ→ カミナリ
    趣味 → 怒ること
小麦(フレンチブルドック2才♀)
    スキ → 食べ物
    キライ→ 掃除機
    趣味 → 食べる事 

メロメロパーク

AU

さすらいペット

FC2カウンター

じぇんじぇんアタシじゃないですけど・・・

elouai's doll maker 3

ブロとも申請フォーム
