ブタみたいなフレンチブルドッグ小麦と ウサギみたいなマル&ポメのMIXハナコの日記だよ☆



八月に入るなり、何と、5日間連続更新キラキラ(ピンク)

早くも息切れ傾向にあるネタ焦る3ではあるが 

頑張って更新しちゃうのだ、螯rヲW、J、O





昨晩、 第49回 いたばし花火大会花火が催された・・・らしい。

我が家の長男けーは、 

「会場に行ったら、暑いし、蚊に喰われるし、だいたい混んでるし!」

と、言い残し、 

サンシャインの展望台へ 花火見物に行った。




臨場感もへったくれもない この花火見物。

案の定、帰宅後の感想は

「小せぇ 花火だった。」というものだった。



長男けーが その小せぇ花火を見ていた頃、

うちには 奇妙な行動をとるヤツが・・・・。



ハナコだ!!

カミナリが嫌い、 

バクチクが嫌い、 

花火も太鼓も大嫌い!! 



「小せぇ花火」の 「ドン」という粋な音は 

ハナコの耳に「恐怖の音」となって圧し掛かり、

ヤツを恐怖のどん底に陥れていたのだ。



ハナコはガルーラの威厳など

微塵も感じさせることなく、

「心臓が止まってしまうのではないか?」

と思うくらいの激しさで、ハァハァゼェゼェ言いながら、

舌をベロリーンと出し、

出来るだけ狭い隙間を探し、そこへ逃げ込む。


TS380327.jpg





たぶん、あの大きな音とともに 

「とてつもない猛獣が襲いに来る」

という設定なのだと思う。 




しばらく隠れていた後、 それでも音が鳴り止まない時は

TS380329.jpg


何度も何度も、これの繰り返し。




説明しても分からないだろうし、

小さな頃から10年間ずっとこうなので、

おそらく この先もこの恐怖からは逃れられないであろう・・・。





昨晩の猛獣は、長男けー の帰宅とほぼ同時刻に

去っていったらしい。

・・・・・ご苦労!





太陽暑い!太陽 

すごい日差しだ!!!

こんな 最高な プール日和 海日和サーフィンの 本日!

布団zzz..つくねを干しに出た我が家のベランダでの出来事・・・・。



TS380335.jpg



そんな 修行のような日向ぼっこを

クーラーガンガンの部屋から見つめるハナコ犬。


20070804152625.jpg



耐える事 15分・・・。


TS380336.jpg



ついに 修行は断念し、 

はぁはぁ言いながら 室内に 逃亡!!!! 

無念!!!



TS380337.jpg


冷えた床に  ベッタリとお腹をつけ、

クールダウン!!


TS380338.jpg



呆れ果てているようなハナコの表情・・・・。  

ハナコよ、許してやってくれ!!

遠い昔、君にもそんな「若かりし頃」があったのだ。





げげげ!!!

忘れてなんかいないじぇ!!

絶対忘れてなんかいないじぇ!!!!


ええ! 覚えてましたとも!

ひと時も忘れた時なんかありませんとも!!!!



ちょっと、過ぎちゃったけど、

別に忘れてたわけじゃないんだじぇ。

わざとだじぇ。  わざと、過ぎるのを待ってたんだじぇ。





8月1日・・・・。

そ・・・そ・・・・それは

小麦様! 3歳の誕生日!!


20070802235810.jpg


  
プロフィール

たかっち

Author:たかっち
都内在住

ボスは ありごん
中2男子[けい]
中1女子[みんみん]
良き母(ここ、ポイント)。


趣味 → ぼーっとすること
特技 → 物忘れ


ワン達(1ブヒ&1ガルーラ)

小麦 & ハナコ

ハナコ(マル&ポメMIX9才♀)
    スキ → たかっち
    キライ→ カミナリ
    趣味 → 怒ること
小麦(フレンチブルドック2才♀)
    スキ → 食べ物
    キライ→ 掃除機
    趣味 → 食べる事 

メロメロパーク

AU

さすらいペット

FC2カウンター

じぇんじぇんアタシじゃないですけど・・・

elouai's doll maker 3

ブロとも申請フォーム
